2023年8月23日にアメンバー限定で書いていた記事の再UPです

 

 

本当は姉妹なのに、兄弟としてブログを書いていました

という話の続きにもなってます

 

 

↓前回


 

 

 

 

 

 

ブログを書きながら思っていたことがあります

 

 

↓怒鳴る先生が怖いから学校に行きたくない!と言っていた時

 

 

この時、実は

「男の子なのに情けない!って思う人もいるかなぁ」

「違うんだよ〜本当はコウキが泣き虫女子だから余計に心配しちゃうんだよ〜」

と思いながら書いていました

 

 

令和の時代にジェンダーで括るのも良くないし、男子だって女子だっていろんな子がいることは分かっていますが、やっぱり性別で受ける印象が変わってしまうことはありますよねタラー

 

 

 

 

 

姉妹を兄弟と偽って書いていたので、書きたいことが書けなくてモヤモヤすることも多かったんですが(自業自得)

“子どもたちの写真をほとんど載せられなかった”

このことだけは今となっては本当に良かったと思ってます泣くうさぎキラキラ

 

 

最初から姉妹として書いてたら、後ろ姿くらいは載せてたと思うのでガーン

 

 

最近になってやっとデジタルタトゥーの恐ろしさに気付きました

このブログみたいな内容だと特に滝汗

 

 

あと、攻撃的な声が多く届くので受信拒否設定にしていたメッセージ機能ですが、これを機に〈すべてのメッセージを受け取る〉に戻そうと思います気づき

 

 

でも

傷つきそうな内容だったら読まずに消すかも

嫌な内容がきたら晒すかも

温かいメッセージでも返信はできないかも

こう考えてるのでよろしくお願いします泣き笑い

 

 

 

「こんなお母さんだとお子さんも可哀想ですね」

「某掲示板(5ちゃんねる?)に晒されて批判されていますよ」

などのメッセージがきていた頃の話ネガティブ


 

 


懐かし少女漫画好きの輪を広げたいふんわりリボン

次は進路の話に戻ります