怒鳴る先生①の続きです。

 


 

 

 

最初に訂正を

①では支援級の3年生はコウキとR君の2人、という書き方をしてしまったのですが、正しくは

【支援級と交流学級を行き来する3年生】はコウキとR君2人です。

 

 

・交流学級に混ざることはほとんどなく支援級で過ごしている子

・不登校の子

も入れたら厳密にはコウキとR君以外にも支援級の3年生はいます。

 

 

そして、全員交流級は3年1組になっていました。

 

 

ややこしくてすみませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

という訳で

支援級在籍の子の交流学級は全員3年1組となって

代わりに(?)やんちゃタイプの子達が3年2組に固まっていて

3年2組の担任が厳しいことで有名な先生になり

コウキはその先生の怒鳴り声が怖いと言い出した

 

 

という話の続きを書きます。

 

 

まだ3年生が始まったばかりだし…

と様子を見るつもりだったのですが、私には気がかりが2つありました。

 

 

コウキの頻尿とチックです。

 

 

どちらもストレスと直結しているとは限りませんが、頻尿は年長の頃からなったり治まったりを何度か繰り返していて。

 

 

最後になったのは2年生になってすぐの頃。

また3年生になって環境の変化から出るかもしれない。

と心配していました。

 

 

そして、チック

 

 

チック症状について詳しくはこちら

 

 

 

実は、春休み後半から少し増えていたんです。

 

 

元々は私も気付かなかったくらいの症状だったのが

 

 

あれ?また言ってる

と気になるくらいになっていて。

 

 

といっても1日5回だったのが10回になったくらいですが、私はこれ以上増えないか不安に思っていました。

 

 

なのでその辺のことも含め、支援級の担任の先生に相談することにしました。

 

 

 

続き


 

 

 

 

 

この記事が一番アクセス数が多いみたいなので、読み直し説明不足だった所を補足しました。

 

 

 

 

 

 

コウキの読書記録

 

 

 

 

 

 

 

私の読書記録

 

漫画だけ泣き笑い


 

 

ダイキがおすすめ漫画を置いててくれて、それを私が読むという流れが思春期っ子とのコミュニケーションになってますうずまき