ダイキ(高1)

支援級を勧められたけど普通級のまま

 

コウキ(小2)

お試し支援級を経て小3から支援級予定

 

主に次男コウキについて書いています。

知能検査での凸凹とアドバイス

 

 

 

またまた過去を振り返っている訳ですが

 

 

コウキの保育園時代…

 

 

前にも書いたので覚えている方もいるでしょうか?

 

 

保育園の時にも一人の先生だけからは

コウキの発達について

「調べてもらったら?」

的なことを言われたことがあるんです。

 

 

 

 

ずっとグレーだとは思って育てていたので

「絶対に違いますムカムカ

とまでは思いませんでしたが、保育園時代は大きなトラブルも無かったので

「え?そこまで必要?」

「3月生まれだし、遅れてて当然じゃない?」

と思っていたんですよね。

 

 

園全体でそういう判断なの驚き!?

と当時の私は心配になって園長先生に聞きに行ったんですが、園長先生は何も知らず。

結局その先生の独断だったみたいです。

 

 

だから私も安心しちゃって

「心配性の先生が暴走しただけだから大丈夫音符

「園長先生からは何も言われなかったしルンルン

と。

 

 

今思うとこれが間違いの始まりでした…

 

 

 

保育園時代のエピソード

 

 

 

 

 

 

 

暗い内容ばかり書いていますが、洗脳が解けるってこんな感じなのかな

 

 

もう普通級にこだわる必要がないと思ったらスッキリした気分にもなってきましたキラキラ

(↑また落ち込む期が来るフラグかなオエー

 

 

 

 

七分袖を買い足したい

 

 

七分だと大きめを買って長く着れるから好きですニコニコ

 

あと、長袖と半袖の間に挟むことによって

「コウちゃん、もう半袖?寒くない?」

って言われずに済むから泣き笑い