ダイキ(高1)

コウキ(小2)
2人とも支援級を勧められた経験があるグレーっ子です

 

UMAくん普通級にこだわる理由UMAくん

・コウキのポテンシャル

・ダイキの過去

 

 

 

お試し支援級の話。

 

 

今の所、旦那や姑には言わないつもりです。

 

 

言わなきゃバレないと思います。

 

 

コウキも学校のことはそんなに話さないし。

 

 

パパとするのはゲームの話ばっかり。

 

 

子供に口止めするのは嫌だから、もしコウキから伝われば、その時はちゃんと話そうかとは思っていますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、お試しだから今後どうなるかは分かりませんからねアセアセ

 

 

変に話して

前みたいに話し広げられて

 

 

義妹や義弟が

「やっぱりねー」

となるのが想像しただけでゲローゲッソリチーン

 

  

 

 

 

姑も最近は考えが変わってきているけど

 

 

 

7年前、ダイキに支援級の話が出た時、姑は大反対。

 

 

滅茶苦茶古い考えで、差別発言もしていました。

 

 

…と、

姑ばかりを非難するのは卑怯ですよね。

 

 

正直、私だってそういう所はありました。

 

 

お試しであっても支援級には抵抗がありました。

(というか、現在進行系でまだ抵抗はあります泣くうさぎ

 

 

でも、ダイキが小さい頃から子どもの前では、支援級を下げる様な発言は一切してこなかったつもりだし

 

 

姑の

「支援級なんて行くもんじゃないピリピリ

や、もっと酷い発言をダイキやコウキの耳に入れないように頑張ってたのは本当に良かった不安

 

 

そこだけは自分を褒めてあげようと思います悲しい