ダイキ(高1)

コウキ(小2)
2人とも支援級を勧められた経験があるグレーっ子です

 

UMAくん普通級にこだわる理由UMAくん

・コウキのポテンシャル

・ダイキの過去

 

 

 

実は昨日の午前中、急に学校から電話がかかってきてコウキが早退する事態になっていましたアセアセ

 

 

というのも、非常ベルの誤作動があり、コウキがパニックを起こして泣いたそうなんです不安

 

 

保健室で休んでいたそうなのですが、今はコロナの関係で保健室にいられるのは原則1時間だけ。

 

 

なので、支援学級の子がクールダウン?に使っている部屋に移ったけど

「教室には戻りたくない」(教室にいる時にベルが鳴ったから)

「家に帰りたい」

と言ったらしく、私にお迎え要請がありました電話

 

 

先生も「迎えに来てください!」ではなく「どうされますか?」という感じでしたが、

私のパートはどうにか都合がつきそうだったので「早退させますタラー」ということになりました。

 

 

変に怖がりで繊細な所があって、前からHSCもあるなぁ、と思っていたコウキ。

 

 

 

迎えに行った時はもうケロっとしてたけど、先生がこっそり教えてくれたことには、結構大泣きしていたらしい…

そして、そんなに泣いたのはコウキ1人だけだったらしい…。

「怖がる子は他にはいなかったんですけどね」

って。

 

 

 

 

 

 

今までの避難訓練も別に泣いたって話は聞かなかったけどなぁガーン

 

 

昨日の非常ベルは本当に先生も予想していなかった訳だから

「じゃあ体育館に避難しましょう!!

みたいないつも通りの流れでは無かったんだろうな。

 

 

コウキは何も言わないけど、きっとその変の違いを感じ取って怖かったんだと思うアセアセ

 

 

あと最近のトルコ地震のニュース

怖がりなコウキには見せないようにしていたけど、うっかり見ちゃうことはあったのかもしれない。

 

 

帰りの車の中で色々聞いてみたけど、あまり話したくなさそうでした。

 

 

プライドもあるのかな?

私が大げさに騒ぎ立てるのも違うかなぁ、と思って、もう非常ベルの話題もやめて帰ってからは普通に過ごしたけど…

これで正解だったのか。

 

 

今朝は念の為、車で送っていって下駄箱まで行ったらすんなり登校していきました車

 

 

まさか非常ベルの誤作動でこんなことになるとは。

もうありませんようにネガティブ