2007年、2015年生まれのわんぱく兄弟を育てています!

2人とも支援級を勧められた経験があるグレーっ子です。

 

 

 

①はこちら

 

専門機関を勧められ、素直に従った私は小児神経科に予約を入れました。

 

 

その病院はホームページにチックのことも書いてあったので、元々チックが治らなかったらいつか行こうかと思っていた病院でした。

 

 

本人も連れて行きたかったのですが、小4ともなると色々思う所もあるらしくタラー

(今思うとプレ反抗期?プレ思春期?だったかも)

 

 

「絶対行かない!」

と言って聞かないので、私一人でお医者さんに相談する形になりました病院

 

 

 

 

 

 

お医者さんは優しそうな人で、親身になって私の話を聞いてくれましたキラキラ

 

 

結局、チックの方はそれほど強くないから様子見、支援級については特に何も言われませんでした目

 

 

勉強についても

「勉強の仕方さえ分かれば伸びるタイプじゃないかな?」

と褒めてもらえたくらい。

(実際は高校生になっても勉強キライのままですが泣き笑い

 

 

「次回の予約も特に必要ないでしょう」

とのことで

「困ったことがあったら、その時また予約を入れてください」

と言われて診察が終了しました。

 

 

 

 

 

同時期に、担任の勧めでスクールカウンセラーの予約も入れていたのですが、私が一度面談しただけで、本人にたどり着かずに終わりました。

 

 

 

このスクールカウンセラーをダイキに会わせなくて済んだのは不幸中の幸いです悲しい

 

 

 

次の③で終わりです

 ↓

 

 

プレ思春期、HSC、HSP、繊細、敏感

7年前にこんな言葉を知ってたらもっと楽に子育てできたかなぁ泣