願いが叶うカレー屋! | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


先日、『突然ですが占ってもいいですか?』にて、願いが叶うカレー屋が紹介されてた。




新百合ヶ丘駅にある願いが叶うカレー屋さんを、ファーストサマーウイカが尋ねた。




店名は『カレー&ハーブ チェリーブロッサム』




初めて来る人はお店が小さい(店内は6席のみ)から、多分、通り過ぎてしまうんじゃないかな?







ここのカレーは油を使ってなく体にやさしい。




食後はお会計を済ませたら、




左側の壁の下にある小さな扉から出て帰る。





この時に頭の中で願い事をすると叶うとされている。






早速、ドアを出るのに約1分もかけて願い事をするファーストサマーウイカ(笑)







この小さな魔法の扉を潜り約5,000人が願いを叶えたと言う…



実はオレもそのうちの一人だ(笑)!



あれは10年も前になるが、たしかにオレも強い願いがあり見事に叶ったね!



あっ、願い事の内容は内緒だ🤫



それより新百合ヶ丘へ映画を観る時によくここのカレー屋の前を通るから、久しぶりに嫁さんを誘って行ってみるかと声をかけたら、、、



「今は、願いより辛さよ!」だって(笑)?







その晩、嫁さん手作りのタイ風レッドカレーを食べた。




チキンがゴロゴロ入ってるねと喜んだら、



「チキンもどきの大豆よ!」



なぬ…騙された(苦笑)



そんな事より嫁さんには願い事がないのか?





「悩み事がないから願い事もない!」とのこと…



なんか、オレより たくましいよ(爆)!?