外食チェーンも今やアニメとコラボの時代 | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


土曜日に放送してたジョブチューンを観たら、今回はガストの特集だった。




この番組を観てると、料理の裏側に努力と汗と涙ありで、つい食べに行きたくなってしまうね。



ところで最近は人気アニメとよくコラボしてるチェーン店が増えたような気がするな。



ガストもそうだ。



『SPY×FAMILY』もファミリーで食事中だったし(笑)?






ガストオリジナルのクリアファイルをゲットしたが、中身は内緒(笑)?






さて、話はマクドナルドへ移る。




マックでは数週間前に『ルパン三世』とコラボしてモバイルオーダーを利用した客へのクーポンをルパンたちが紹介するCMが放送してた。





しかし、ルパンや次元なら違和感ないが、石川五ェ門はスマホが似合わないよなぁ…?




それに、



不二子ちゃんもマックフライポテトが似合わねー(爆)!?





先週は昼時に神奈川県内の某駅の近くにある吉野家へ行った。




吉野家では『るろうに剣心』とコラボしてた。



もうオレの年代ではなんでもアニメを観てる訳でもなく、ハッキリ言うとこの作品に関してはほとんど無知だね。



ただ、『るろうに剣心』の舞台背景は明治時代だとは知ってる。



そうか!





吉野家も創業が明治時代(1899年)だから、『るろうに剣心』とコラボする意味があるって事か。



ところでここの吉野家さん、昼時は客が外まで列が並び、入口の自動ドアがほとんど開きっぱなしだった。



オレは入口に近い席だったからスースー寒かった(ブルブル…)



こんなに寒い店は吉野家では初めてだったよ…



もう少し、客のためになんとかならんものだろうか?




でも…




エアコンも自動ドアもなかった明治時代を考えたら、現代の環境に感謝して牛丼を食べた…



あっ、正確には肉だく牛黒カレー食べた(笑)






あと、すき家では『名探偵コナン』とコラボしてたが、



キリがないからこの辺で止めておこう…(苦笑)。