暑くても日帰り温泉なのだ! | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。





8月もスーパームーンと共にさよならだ。




ひたすら暑かった8月は、なぜか日帰り温泉へよく通ったな。



よく行った温泉とは、



南多摩にある『稲城天然温泉 季乃彩』



昔はよく行ってたけど、ここの温泉は10年ぶりだな。





午前9時に到着したのに、かなりの混雑だ。






写真はお借りしました↓


それにしてもホント、日本人って、(オレも含めて)温泉が大好きだよね。♨️





温泉にまったり浸かった後、外の風景を見ながらゴロンと横になると、あまりの気持ちの良さに、、、



💤



男性軍はイビキが激しいんだよなぁ、これがまた(爆)!?




マッサージ後は、腹が減ってきた。




食堂でメニューを眺めるが、刺身の入ってる料理はアルコールが飲みたくなるから、マイカーで来たオレはここは我慢!我慢!!




という事で、いつものようにカレーにするかな。



その日はヘルシーに10種野菜のスープカレーを注文した。




ふー、満足の1日だったな!




いくら日帰りとは言えど、やっぱり温泉はいいよねぇ♪




その一週間後、



またここの温泉に行きたくなり、前回と同じパターンを繰り返した後、今回の昼飯で食べたのが、





ローストチキンのスパイシーカレー。




ちなみにここの温泉、9月からリニューアル工事の為、約三ヶ月間休業するとの事。




それならば、最後にもう一度行こうという気持ちになり、またまたこの温泉へ足を伸ばし、前々回、同様の行動パターンを繰り返した後の食事は、、、





うーん…




やっぱりカレーメニューに目が…(苦笑)




だけど3回目もまたカレーだと、さすがに芸がないと思ったから、単純に日替わりランチメニューの中から選ぶことにした。




でっ、選んだのが、



カツカレー丼と冷やし麺(だったかな?)のセット。






結局、カレーから逃れられなかったな…




って、これじゃあ、カレーネタばかりで温泉ネタにちっとも なってないよね(笑)?




リニューアル後、また行こっと 😌