噂のミャンマー料理店へ行く | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


GW前日、仕事を半ドンで終わらせてから、ミャンマー料理を求めて高田馬場へ向かった。


動機は、たまたま数週間前にテレビで観た高田馬場駅付近のミャンマー料理が美味そうに見えたから。


それと何故か高田馬場って、ミャンマー料理店が多いと聞く。


ミャンマー料理は食べに行くのは初めてだから、正直、店はどこでもよかったんだけどね。


駅を下車して信号を渡り、パッと目に入ってきた店が『ノングインレイ』。




あっ、そうそう! この店はテレビで観た記憶があるぞ!


『孤独のグルメ』(シーズン6)に登場した店だもんね。




(画像はお借りしました。)


ちょうど井之頭五郎(松重 豊)が座った席でランチする事ができた。




メニュー表を見ると、



井之頭五郎が注文したメニューが全て紹介されてたが、よくこんなに一人で食べれるよなぁ!?



オレは、



無難にシャンヌードルを注文。



それと、



店員に勧められて納豆チャーハンも(苦笑)。

納豆といってもネバネバのないチャーハンだったね。


あとスーツを着てるオレに店員はアルコールを勧めるから… つい、真っ昼間からビールを一杯…(あくまでも仕事は半ドンで終了してたから罪悪感はないからね・笑!)


だが、井之頭五郎じゃあるまい、これ以上はもう腹一杯でムリ(汗)!


ふー、満腹だ!!


店内を見渡せば、



石原さとみのポスターが目立つ。


しかも本人のサイン色紙も!


そうか、東京メトロのCM(高田馬場・篇)のポスターか!




ちょっとYouTubeで検索して東京メトロの『高田馬場_アジアの深み』篇のCMを見たら、石原さとみがミャンマー料理をミャンマー語で「カウンデー(おいしい)」と言って食べるシーンがあった。


ミャンマー料理って、クセになる味だね。



よし、オレも今度また高田馬場へ行く機会があれば、通ぶって「カウンデー」と呟いてみよう🤭