カエルたちもど根性で大合唱なんでヤンスネェ? | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


先週、生田緑地のしょうぶ園にてカエルの合唱を聞いた!


それはもう凄い大合唱だった。



かえるの歌がきこえてくるよ
クヮ クヮ クヮ
ケケケケ ケケケケ
クヮクヮクヮ!🐸



ハッキリ言って…




こんな生やさしい歌どころではなく、ちょっと不気味だったぞ(笑)!?


池ではおたまじゃくしを見つけたが、



おたまじゃくしの数からいって、カエルは数百匹以上はいるはずなのに、一匹も見つける事は出来なかったな。


あれだけ大合唱してるのに不思議だ???


泥水の中にでも潜んでるのか…?




こんな風にね?


って、これはピョン吉だろ(笑)!



オレはカエルの生態には知識が乏しいのだが、平面ガエルなら割と詳しい方だね。


平面ガエルって、ど根性ガエルの事だけど。


(以下、画像はお借りしました。)





カエルたちの大合唱を聞いてたら、なぜか一曲浮かんできた曲がある。



ナイナイナイゾ ヘソがナイ(あゝこりゃ)
アルアルアルゾ ど根性(あゝどした)

ナイナイナイゾ ヘソがない(あゝそれ)
アルアルアルゾ ど根性(こりゃさっと)…



懐かしの『ど根性ガエル音頭』だが、覚えてるかな?


カエルの大合唱には負けるが、オレはこの曲をキミたちカエルに贈ろう



押しつぶされてはりついて
死んだその日が誕生日
動くホテルに住みついて
フトンと(こりゃさっと)
ごはんと(あゝどした)
子分ができたあーい!





「おい!ヒロシ、お前のことだーい!」(笑)





だけど、こんな古い歌を思い出すなんて…


あっしは、



古風なんでヤンスネェー(爆)!?