カレーよ今年もありがとう2022 | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


『なりゆき街道旅』にて紹介されてた下北沢にある、ちょっとしゃれたスープカレー店、『202 カリー堂』へ行ってきた。


オレは一周年記念限定カリーを注文した。


女性の店員さんが辛さは30倍まで可能と言われたので、とりあえず20倍で注文した。


すると店員さんが「20倍ですか…凄く辛いですよ」と一言。



「MAXが30倍ですよね? ならば20倍で大丈夫です。」


しかし女性の店員さんが「本当に大丈夫ですか?」と優しい眼差しで見つめるから、つい…


「やっぱり15倍でお願いします…」


女性店員、ホッとした声で「はい、分かりました。」(笑)!


オレって、やっぱりヘタレ…???



運ばれてきたカレーは15倍でもかなり辛かったけど、美味しいカレーだったね!



では、具体的にはどのようなカレーだったか、



おっと、ここではカレーとは呼ばずにカリーだったな(笑)。




とりあえず、、、






↑こんな感じね(笑)!




そんなわけで今年も有名な人気カレー店、牛丼屋にレストランや中華のカレー等、さまざまなカレーを食べてきたね。



以下、今年もスマホに写真が残ってるカレーをざっと紹介するけど、カレーマニアの方ならば、有名なカレーは写真を見ただけで、どこそこのカレーだと分かるのだろうね。




それでは行ってみよー!!

(敢えてカレー屋の屋号は省きます)















あっ、1番下に紹介した、盛り付けの悪いカツ野菜カレーはうちで作ったカレーだった(苦笑)?




なんか今年はカツカレーばかり食べてたかなぁ?



自分の年齢を考えれば、来年はせめてチキンカツカレーにしておこっと(笑)?






以上、今年のカレーネタも、これにて終了🍛