キューティーハニー 〜『ダイナミックヒーローズ』 | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


子供の頃に観てたアニメや特撮をこの数年間、仕事に余裕が出来きたから、当時の作品を見返す事が増えた。


ここ最近だとなんといってもキューティーハニーだね!



キッカケはやっぱり中野ブロードウェイ2階のギャラリーカフェ・オメガにて、




この看板に出会ってから(笑)!



懐かしの70年代のハニーちゃん!!!



この看板のせいで急にオレの少年魂が目覚めてしまったではないか(爆)!!?




店内にて永井豪作品のグッズの中から、キューティーハニーに絞っていくつかグッズ等を購入した。


その中のひとつにポストカードがある。


このポストカードの絵をよく見ると、、、



これって、マンガ化されてるのか???





調べてみると、ひとつの作品に結びついた。




永井豪先生原作の6大ヒーロー、ヒロインが集結したコミック『ダイナミックヒーローズ』だ。



子供の頃はテレビでよく見てたマジンガーZ、デビルマン、ゲッターロボ、グレートマジンガー、グレンダイザー、そしてキューティーハニーが一致団結して悪の軍団と戦うストーリー。


ス、スゲ〜!!
 

あのテレビで観てたアニメがマンガで蘇ってたなんて、オレは全然知らなかった…


この本が出版された当時のオレは、とにかく仕事が忙しすぎて、数十年間はアニメ、特撮のジャンルに関しては頭の中はお休み状態だったしね…(苦笑)。


オレの全く知らなかった素晴らしきダイナミックヒーローズの世界観の絵を担当された方は越智一裕氏で、初代のハニーを忠実に美しく再現している。



だからオレは越智氏の絵のタッチのファンになってしまったよ(笑)!




あのギャラリーの看板の絵も考えてみたら越智先生だもんな。




単行本化されたのは2巻までらしいが、続きは電子書籍なんだね。






早速、『ダイナミックヒーローズ』を読んでると、




昔、西武線の東長崎駅近くにあった小さな映画館で夏休みに観た東映まんがまつりの『マジンガーZ 対デビルマン』をドキドキして観た記憶が蘇ったな!


もうマジンガーがボロボロで…(苦笑)。


いや、マジンガーがボロボロだった作品はグレートマジンガーが出てくる方だったな。


話を戻すが、『ダイナミックヒーローズ』に登場するハニーちゃん、



ちょっと弱すぎてボク、ドキドキしちゃう(爆)!?



いずれにしても、今、オレは急激に少年時代に戻り過ぎてるかもしれん…?






これも全てハニーちゃんが悪いのよ😝!?









※(この流れでついに初代キューティーハニーのDVDまで購入してしまったが、これに関してはまた別の機会で…)