団子とリス | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


休日、町田市にある薬師池公園へ行った。







自宅から車で30分ちょっとあれば到着できる場所だが、実は初めて行った。






なんか遠くへ旅にきた気分になる風景だな。



まさに穴場的スポットだと思ったね。





歩けばそのうち腹も減ってくる…




途中、茶屋を見つけた。





屋号はやくし茶屋。





団子セットを注文したが、漬物が付いてシブいね!?




パクパク食べてると、他のお客さんが団子を注文してたのだがもう売り切れ…



どうやらオレが食べてる団子で終了らしい。



まだお昼前だというのに、もうお団子が売り切れるなんて、余程人気のある団子なんだな?





だって、店内をよく見たら、

『モヤモヤさまぁ〜ず2』の出演メンバーや、





石ちゃん「まいうー」、あと多分?→DAIGO「おいしうっしゅ!!」等のサイン色紙が飾らせてた。



つまりこの店はある程度、知名度のある店だったんだね?



そう考えたら、この店の団子をギリギリ食べれてラッキーだったな!






昔の民家を通った後、向かった先は、





ちょっと興味のあった、

まちだリス園!





あっ、いたいた、リスだ!!

オジサンのオレだって、子供に混じってリスに癒されたっていいじゃないか、ねぇ(笑)?







まずは最初に嫁さんがエサ(ひまわりの種)を買ってリスに与える。

それにしても、ここのリスは人に慣れてるね?








エサさえ買えば、リスたちが勝手に近寄ってくる。





もう嫁さんはリスと戯れてルンルンだ♪




あっ、ルンルンってもう死語かもな(苦笑)?!







よし、こんどはオレがエサをやろう!







おー、よちよち(笑)!!







あ〜、きたねーな!!!

オシッコかけるなっちゅーの(爆)!?









お腹の満腹なリスは人間が近寄ってきても、日向ぼっこして昼寝してた。



初めてのリス園での感想は、



なんかリス園というよりも、、、



まるでリスの惑星へ来た気分だったな(笑)?




まぁ、癒されたのは間違いないね。




でもオシッコは勘弁してよ… 🐿