MIEのコールガールを鑑賞!! | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。



前回の続きだが、『 追憶 内田裕也 スクリーン上のロックンロール 』 が連日、池袋の新文芸坐にて二本立て上映してた。


前回、表向きはあくまでも内田裕也作品を鑑賞する事がテーマだったが、実は裏テーマもあった。



その裏テーマがMIE出演作品を鑑賞する事だ。






『コールガール』…これ、観たかったんだよなぁ!


 
公開当時はウブな学生だったから映画館へ行って『コールガール』を観る勇気がなかったしねぇ(笑)。



主演のMIEといえば、当時、ピンク・レディーを解散したミーちゃんのことだ。
 

その未唯mie(ミイ)さんの舞台挨拶がなんと今回あったのだが、残念ながら都合がつかずに断念した…(泣)。



そのかわりにシャクだから、




記念サイン色紙は撮ってきたど(笑)!?




それと今回、舞台挨拶された方々の寄せ書きの色紙も。





ちなみに近田春夫氏とモブ・ノリオ氏の舞台挨拶は参加できて、




内田裕也氏のかなり危ない話が大ウケしてたね。



さて、個人的には伝説の映画『コールガール』だが、まさか劇場にて観賞する日が来るなんて思わなかったなぁ!





冒頭にも書いた通り学生時代に『コールガール』は観れなかったが…



 当時、写真集は買ったね(笑)!!!




そして大人になってやっと今、この映画を観れてホント感無量だが、あまりにもその間の年月が経ち過ぎて すっかりオレも中年になってしまったよ…(苦笑)。



MIE出演作品としてもう一本、『水のないプール』も別の日に鑑賞した。



昔、テレビで深夜に放送してたのを観て以来、多分こっちも30数年ぶりの観賞だろう。




『コールガール』『水のないプール』の簡単なストーリーは、、、





ざっと こんな感じだ(笑)。





話は『コールガール』に戻るがMIEが歌った主題歌「コールガール −夜明けのマリア−」、この曲も割と好きでレコード買ったっけ。



現在、CDならば紙ジャケ版は持ってる。



マリア Dance once again  決まり過ぎだぜ…





今宵はコールガール聴きながら寝るとするか…





…って、ホントに寝れんのか(爆)??





ちなみにモア・モアって曲、これ聴いて寝れる方がおかしいかもなぁ?




もっと  もっと  もっともっと…

🌟