四股(シコ)踏みとUFO踊り!? | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。



運動不足気味の時、たまに家で四股(シコ)を踏む。


聞くところによると、あの水谷豊も四股を踏んでるそうだ。


四股って 健康にも筋トレにも理にかなってるようだね。


四股を始めた頃はバランスを崩しがちだったが、最近は腹も出てきたせいか? お相撲さんみたいに貫禄もって四股を踏めるようになったよ(笑)。




でも、四股踏みって 単調で飽きるから、今は自己流に進化させて、背筋を伸ばして膝を曲げないまま、足を真横に上げる動作を付け加えるようになった。



イメージがつかない人はピンク・レディーのUFOを思い浮かべてね(笑)。



















あっ、

{DD3D29EE-C99E-4BB4-85C3-5EF457C5782B}


こっちのポーズじゃなくて、、、










{A4E78C5D-D652-4016-9435-A8EE3FEAB5C1}

こっちのほうね(爆)!!! 




オレもピンク・レディーに負けないくらい真横に足が上がるようになったよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)









でも70年代 、ピンク・レディー全盛期の振り付けを見ると …











あの頃の方が、、、




{94EA3F80-C199-4C2D-853B-F25CC6475B6E}



全然 足が上がってないじゃないか…(苦笑)!?







でも真面目な話、最近は股関節が柔らかくなった気がするな。