大相撲中継とプロレス特番 | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。




我が家では大相撲が始まると、毎晩、録画した大相撲中継を見ながら晩酌するのが定番だ。


しかし、千秋楽の日曜日は録画するのも虚しかったな…


だって、照ノ富士が優勝するのが目に浮んでたからだ(苦笑)。



残念ながら、左肩付近を負傷した稀勢の里が勝つなんて99%思ってなかった。

 


しかし、結果は稀勢の里の逆転優勝!!!




本割、優勝決定戦を2連勝して優勝するなんて、誰が予想できたことか??





{12DB17B5-1162-45B3-BF73-781A3B8670E4}

稀勢の里の涙に もらい泣きした。




痛みに耐えてよく頑張った!!




感動した!!!




って、あの偉い人と まるで同じ感想じゃないか(爆)!?





冗談はともかく、負けた照ノ富士にだって人に言えない苦しみがあったらしいが、勝ってたら大ヒールになるところだったかも…?






さて、二週間以上前の話だが、、、 



『プロレス総選挙』…



 ゴールデンタイムから外れて久しいプロレス特番が、久々に午後9時台から放送とのこと!!




だが、WBCの試合が白熱の試合になり、延長、延長の繰り返しで、久々のプロレス特番が結局は深夜の時間に追いやられていまい、いつものような時間帯に放送された。




ましてや、大相撲中継の時期と重なってしまい、ようやく昨日録画したのを見た。



それでもオレみたいに子供の頃からプロレスを見てきたファンには、やっぱり楽しい番組だったね!


内容的にはプロレスファンや現役選手、OBなどが総合的にNo. 1のレスラーを選ぶ番組だ。




ちなみに総選挙第1位に輝いたのは、予想通り アントニオ猪木がリングに登場した。




以下、猪木と司会を務めた爆笑問題の会話…





「元気ですかー!!」




「第1位ですね!」




「バカヤロー!!」




「なんで第1位なのにバカヤロなんですか…?」



{90E80C37-099E-43F5-A508-9B7D5FF66E73}



この会話になってないある意味、非常識な空間がプロレスの魅力なんだろうね(笑)。






1.2.3…  ダー!!!





また次回も やらないかなぁ。