修学旅行の思い出① 有田焼もやっぱり007だ(笑)!! | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。

{00F69BE4-BFDF-471B-BFB6-2BCABC08D3AC:01}

{36C9867C-F152-4AB8-A8BA-CFA424D65371:01}





1982年、修学旅行は長崎へいった。


有田焼体験でカップに絵付けをしたが、あの時は時間が10分くらいしかなかったと記憶している。


時間が少なすぎるから、オレは絵を諦めて文字を書いた。   


しかも、英語で大好きな007シリーズの作品を全作書いたぞ(笑)!


だけど 慌てて書いたからドクター・ノオ(Dr.No)をDo.Noと書いちゃってるし 、オレの英語のレベルが酷すぎるな…(汗)?


当時は007シリーズも全12作だったが、次回作はオクトパシーだと分かってたから、全13タイトルまで書いた。


そして、現在はシリーズも全24作品まで増えた。


もし、今の時代に修学旅行へ行ってたら 全24タイトルもカップに書けなかっただろうな??


しかし、修学旅行へ行っても頭の中は007で いっぱいだったんだなぁ…(苦笑)。