振り返りで振り返り | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。

Day111


今日のお昼は。この前開催したどんぐり歯科の

夏フェスの振り返りのランチミーティング


それぞれの感想、改善点を挙げていただき

来年に活かします!


今日のランチミーティングで初めて知る事実があったり、

アンケートをみんなで共有して

こうすれば、もっと良かったとか、

〇〇さんのあの言葉がけがよかったとか、

色々話し合いました。


アンケートと、スタッフさん達の顔を見ていると

やっぱりやって良かった〜と思いました。


その後の雑談で、昔話になり、

「私まだ10年いって(勤めて)ないから・・・」

「いや、途中抜けてた(子育て)時間があるだけで、もう10年以上でしょ!」とか


一番若い子が4年目。

勿論、途中でやめて行かれた方もいらしゃいます。


そんな中で、

2006年11月にユニット2台で開業してから、

17年と8ヶ月。

スターティングメンバーのAさんは18年以上、僕の人生で三分の一以上のお付き合い。

昨年育休から戻ったBさんもアルバイト時代から17年以上。

今やママさん衛生士として活躍してくれています。

彼女の人生の半分以上!の関わりですね。


パートナードクターの方も、

今年中学生になったお子さんが、お腹の中にいる時に出会い、

生まれてから一緒に働いて貰っています。


そう思うと、

三日坊主の僕がよく続いたなぁ。。。と

これも通ってくださる皆さんと、

この子達のおかげ様です。。。

一つの結果ですね。


残された時間がどれくらいかは

分かりませんが、

この場を大切にしたいですね!



うちのスタッフさん達や

どんぐり歯科に通われている方々に

伴走できたら、楽しいだろうなぁ。。

と思いつつ・・・


最近、体力がほんと落ちているので

体力つけなきゃね。。。

と、1人で考えてるおっさんでした。