資源ゴミ当番 | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。

Day74


今日は、年に2回の

「地域の資源ゴミ当番の日」


年に2回、地区のゴミ当番が回ってきて

分別のお手伝いとか

間違いの訂正とかするのですが、


今年は一番小さい班(組)の組長!

準備の為、30分前の5時30分に現地集合。


寝過ごす可能性に怯え、

夜に何度も起きました。。。


6時前に準備を終え、

早い方々は6時前から捨てに来られます。


分別方法も、少しずつ変わっているようで・・・


殆ど、カミさんに任せていたので、

町内会のことは分かりません。


それでも言われた仕事をこなし

7時で解放!

カミさんの頃は、組長は最後までいないといけなかったみたいです。

少しずつ、変わりますね!


ゴミ捨てにこられる方に

もちろん患者さんもおられるのでご挨拶。


ご近所さんが、

卒業以来の同級生に声かけられたって・・・


そんなコミュニケーションも

起こる場なんですね!


因みに、当院にも同級生の女子?が

お子さんを連れてきてくれた事があります。

懐かしいやら、

よく似てるやら・・・


それでも、朝から90分の外仕事は

この年には疲れますね。。。。

もっと体力つけないと。。。。。