石山詣り | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。

Day72


今年の前半最後の日

本来の予定を実行する程の体力はなく・・・

それは諦めて


一日空いたから

久しく行っていない、

親孝行??トライブ。


妹と母親の行きたい所に行くわ

って言ったら、

昔、親父と西国三十三箇所巡りした時に行った

紫式部が源氏物語書いたお寺!


って、いうことで石山寺へ行ってきました。






僕も2回目廻った3年前に来ている筈ですが、

大河ドラマの力すごし!

ドラマ館もあり、以前より人が増えてました。


普段足が悪く、階段が駄目な母ですが

今日は、ゆるい階段を使って本堂まで参拝できました。


十分?楽しんで、

琵琶湖周辺を少し回り、

昔は、ジャングル風呂のホテル紅葉によくきたよね〜って

昔話をしていました。


帰りはお土産に551を買いたかったので、

京都東まで戻り

大津SAへ。






ここは休日は並びますね。。。


お土産をゲットしてから帰路へつきました。


久しぶりに3人で出かけ、

満足してもらえたようです。


さて、次に行けるのはいつのことか。。。。