心のメインテナンス | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。

こんにちは!

 

スタッフが産休に入って
未だ間もなく、アポイントや急患対応で
ご迷惑をおかけすることも有るかと思いますが
留守を守るスタッフ一同

今までと同じどんぐり
として対応しますので

今暫く、お待ちください。

 

お休みの昨日は

お寺参りでリフレッシュしてきました!

奈良県にあるこのお寺

最初に行きたいと言い出したのは

カミさんですが、僕の方がはまったようで…

 

本堂にお参りした後、

山頂?まで、

その間の道がとても気持ちいんです。

 

左右をお地蔵さんに見守られつつ

挨拶しながら時間をかけて

上っていくのが、楽しみ

お賽銭で数えると

恐らく200尊以上いらしゃると思われます。

 

でも、不思議な事に

同じお顔は殆どないんです。

 

新しいお地蔵さん

全身苔まみれの方

双子の方

凛々しい方

優しいお顔の方

知っている先生を思い出させる方

ほんと、

みんな 違って みんないいです。

 

特に苔で全身を覆われた方をみると

時の流れを感じます。

その間ずーっとここにいらしゃった。

それだけでも、すごいなぁ~

と思います。

 

そんなお地蔵さんに見守られつつ

この小道を登って上まで行くと

とてもリフレッシュされるんです。

 

いつもは東京へ向かって走ることが多いので

反対に向いて走るのも

楽しいのかもしれませんね。

 

因みに、昨日の参拝で

60,000キロを超えました。

 

りふれっしゅできたので

今日からまた

頑張ります!