楽しい休日 | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。


こんばんは!
楽しい一日を過ごして、満足などんぐりです!

昨日はCTNの日。
昨日の内容は、とってもしみ~~~る事でした。
反省しきり・・・

今日から、また頑張ります!

終わってから、ねぎしへ!
前回はCHPの集まりがあったので、食べられず。。。
一ヶ月ぶりに
о(ж>▽<)y ☆
な気分でした!

実は、今日は本当は、スカイダイビングをしようと思っていたのです。

少し前の講座で「味わう」という事をしてから、
親父の死を味わい。

もう一度しっかり味わってみたいと思ったのが、
落ちる感覚。

という訳で、スカイダイビングを申し込んだのですが。。。

「体重制限で、重い人用のパラシュートを使います!」
と言われ・・・飛べるには飛べたのですが。。。
カミさんにそれを伝えたら、却下!!!!
(T▽T;)

痩せてから飛びなさい!

との事で、今回は断念!!!
(iДi)

既にレンタカーを借りていたので、遊びに行く事にしました!

選んだのは、
「日光東照宮&日光山輪王寺」

輪王寺の阿弥陀如来さんは、なんか昔から好きなんです・・・
(/ω\)

ストレスがたまったり、行き詰まったら、
日光まで走らせていました!

未だ、喪が明けていないので、好きな神社巡りは ×
だから、東照宮は残念ながら観られませんが、
昨日の講座を受講して、阿弥陀如来さんにコミットメントしたくなったんです。。。

という訳で、途中の羽生市で一泊!

あさ、車を日光へ走らせました。

ついてみると・・・・
$Dr.どんぐり って・・・・・-12120601


あれ?!

平成の大修復で、すっぽり覆われています。
問題は、中身!

いらっしゃいました!

工事で下に降ろされて、思わずもすぐ近くでコミットメント出来ました!
ヽ(゜▽、゜)ノ

やっぱり、日本庭園はいいですね!
苔が大好きです!
Dr.どんぐり って・・・・・-12120602


そして、中へ入れなくても
折角だからお近くへ・・・
(;^_^A

Dr.どんぐり って・・・・・-12120603


うちのカミさんは来た事ないそうなので、
こんど連れてこようと思います・・・

ここと、広島平和記念公園、知覧は是非連れて行きたいですね!

途中、こんな物を見つけました。。。

Dr.どんぐり って・・・・・-12120610


結構、高い所にいたんですね。。。

脇道で、まったり。。。。
深呼吸して、パワーを頂きました。



昨日、CTNの講座を受けてから、CHPの代表と話したい事があったので、
メールしてみました!
忙しい方なので、当日アポは無理かな?とおもいつつ。。。

言うべきときなら、つながるだろう~

メールの返事は・・・・・ f^_^;

まぁ、いっか、いろは坂を上がって中禅寺湖畔で湯葉定食でも・・・
と思って車を走らせていると、いろは坂に入る前に、
代表からメールが・・・
15時から歯科医師会。
カーナビで調べたら、横浜に着けるのは14:00
(渋滞計算無し)

まぁ、10分話せたら手放せるし。。。
と思い、Uターン!

後10分遅かったら、湖畔でぼーっとしていましたね・・・

車は順調に流れ。。。
ていた筈が、事故渋滞。
(x_x;)
それでも、14時前には横浜に着きました!

途中、
Dr.どんぐり って・・・・・-12120609


あそこの高さにいたんだ・・・って感心してみたり?

横浜について、ビルを見上げ・・・・

Dr.どんぐり って・・・・・-12120604


ボクが初めてランドマークを見た時、まだ作っている最中でした。
アニメ好きのボクは、バビルの塔ができる。。。
ってワクワクしました。

あれから、20数年。
知らないビルに囲まれてますね・・・
すっかり浦島太郎です。

代表の都合も有り、14時半過ぎから15分ちょっとくらいでしょうか?
ビルのロビーでお話しできました。

なんせ、今朝、無理矢理お願いしたのですから。。。
σ(^_^;)
我が儘に付き合わさせてしまいました。笑;

それでも、快く話を聞いてくださいましたよ!

考えていた事を伝えてスッキリして、さて帰るか!
遠回りして、ベイブリッジ、レインボーブリッジを通って帰ってきました!


Dr.どんぐり って・・・・・-12120605


Dr.どんぐり って・・・・・-12120606


いやぁ~中国人観光客もビックリの、御上りさんツアーですね!
(*v.v)。

帰りの新幹線から見た、富士山!

Dr.どんぐり って・・・・・-12120607


とっても綺麗でしたよ!

やっぱりビルがいっぱいの街もとっても魅力的でしたが、
今日の一番は、これ!

$Dr.どんぐり って・・・・・-12120603


輪王寺の裏の池です。
解りにくいかもしれませんが、
紅葉を終えたもみじが、池の底に引詰められ、
次への再生をまっています。
枯れ木と、共に、なんかとってもよかったです。。。

リフレッシュできました!

さて、痩せて、春には飛ぶぞ~~~~~
(^_-)☆