心ここに在らず・・・ ^-^; | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。



おはようございます!
珍しい時間に更新のどんぐりです。

さて、連休初日、金華山に登ってお兄ちゃんの自信は ↑ !!

ただ、一緒に登れなかった1年生のちびちゃん。。。
自分も登る気まんまんだったので・・・
o(TωT )

仕方がないので、
もっと楽な山を明日一緒に登ろうね!
って、実家の近所の小さい頃に遊んだ山を登る約束を、
金華山に登る前にしてしまいました・・・・

まぁ、金華山であんなに死にそうになると
思ってもみなかったので。。。
(;^_^A

という訳で、
二日続けての登山!?

と言っても、昨日の半分くらいでしょうか?
金華山が328mに対して、伊木山は173m。
(お兄ちゃんに、東京タワーより高いって、言っちゃった・・・)

Dr.どんぐり って・・・・・-12110501


キューピーさんが寝ているみたい?ですよね?
写真に足が写っていませんが・・・

駐車場に止めて、
チビちゃんとお兄ちゃんと、三人で山登り。。。

Dr.どんぐり って・・・・・-12110502

じき、山頂に着きました!
勿論、ボクは・・・
ヽ(;´ω`)ノ

「パパ、また遅い!」
と、きつ~い一言。。。

それでも山頂へ着いて、今度は、チェックイン!

Dr.どんぐり って・・・・・-12110503


山頂は、キューピーの胸の辺り。
見晴らしがいい、キューピーの鼻へ移動です!

のどまで下りて。。。
顎を上がります。。。
(^▽^;)

そして、鼻へ!
Dr.どんぐり って・・・・・-12110504


真ん中の川が、木曽川。
左が岐阜(各務原)
右が犬山。

此処で、おやつを食べて一休み!
お兄ちゃんもチビちゃんも上着を脱ぎ預かりました。

そして、下山。

帰って来た所で、サイクルモノレールを見つけ。。。
疲れた足を引きずり・・・

Dr.どんぐり って・・・・・-12110505


高さが微妙に高く、
( ̄_ ̄ i)

涼しい思いをして家に帰りました。

昼食どきに用事を済ませ、夕方出かけようとすると・・・・
お兄ちゃんの上着がなぁい・・・
ヽ((◎д◎ ))ゝ

写真を確認すると、
鼻で撮った写真では着ていて、
サイクルモノレールの時は、脱いでいる。。。

お兄ちゃん曰く、
「預けた・・・」
(ノω・、)

忘れたか、落として来たようです。
もう、陽も傾きかけていたので、あきらめる事に・・・

そして今朝・・・
いつもよりちょっと早起きしたボク。。。

昨日家に届いたポスター(またこの事だけ書きますね!)
を実家に届けつつ、上着をとりに行く事に。。。

朝の山はとっても気持ちがよかったです!
お兄ちゃんもいないから、自分のペースで上がれるし。。
色々考えながら歩きました。

Dr.どんぐり って・・・・・-12110506


十数時間ぶりの展望台。
ここで、食べさせた時に忘れたのだと思いましたが。。。
ありません。

通った道を、歩く事に。。。。

歩く事10分くらい?かな

ありました!

Dr.どんぐり って・・・・・-12110507


誰かが親切に、手すりにかけておいてくれたんですね!
何方か解りませんが、ありがとうございました!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これでお兄ちゃんも喜びます。

見つけてホッとして、ベンチで上を向くと。。。
Dr.どんぐり って・・・・・-12110508


ひんやりした空気と、鳥の声。

遠くから聞こえる重機の音と、車の騒音さえなければ、
このまま土に帰りたくなる位。。。 
σ(^_^;)

それにしても、お兄ちゃんの上着を落としても気が付かなかったとは。。。

実は、展望台で、チビちゃん達にこの景色を見せて、
登りきった事に満足したら、
或る事情で早く家に帰りたかったんです。。。

目の前にチビちゃん達がいて、
気をつけながら歩かせていたつもりでしたが、

下り道は、
心は此処(チビちゃん達と)にいなかったんですね。。。
(-。-;)

これからは、ひとつひとつ、
しっかり、完了させてから次ヘ行く様に。。。

と、この上着に言われている気がしました。




結局、三日続けての山登り。
これを機会に、
動く習慣を付けようかなぁ~
ヽ(゜▽、゜)ノ