血 | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。


こんばんは!
なが~い一日を終えようとしている、どんぐりです。。。

うちのちびサン達、僕に似たのか?休日になると一人で早く起きて来ます。
(-"-;A

今朝も。。。。
6時に起こしに来てくれました。
休日は、こちらに来ることになっているので・・・

30分、お兄ちゃんには勉強してもらうことにして。。。
(30分後に行ったら漫画を読んでましたが・・・)
もう少し寝られると、頑張っていると。。。

チビちゃんが。。。
あんた、も、かい。。。。。

結局、チビちゃんが布団の中に入って来てテレビを一緒に見て30分が経ちました・・・
o(TωT )

朝ご飯は、デニーズまでみんなで自転車でGo!

今日はとっても天気もよく自転車日和でした。
帰って来てからは子守り。。。

ここの所、北海道、講習会。。。とちびサン達と遊べなかったので。。。

Dr.どんぐり って・・・・・-太鼓


ipadの太鼓の達人!
結構喜んでやっていました。
勿論、簡単モードで、赤と青のパートに別れて。
ボクも参加しましたが、なかなかたいへんですね!

昨日の夜に聞いていたのですが、
実家から午前中に電話がありました。

実は今日お袋の叔父さんが、大分から親父に焼香をあげに来てくださったんです!

御年90才!
息子さん二人に連れられて、車でお越し下さいました!

ボクの記憶の中にも、元気な頃の
北海道に流氷を見に行く!と言っておられた記憶があります。

戦争を経験され、以前に色々なお話しを弟が聞いたいたそうです!
(ボクは事情があって、東京に居ましたので・・・ (;^_^A )

お袋さんにとって、子供の頃に行っていた母方の在所。
色々なお話しが出来て楽しい時間を過ごせたと思います。

大分から車で。。。。
15時頃帰られましたが、まだ、着かれていないんだろうなぁ・・・

道中の安全をお祈りいたします。

「血は水よりも濃し」と聞いたことがありますが、
今のお袋にとり、唯一の叔父、とても嬉しかったと思いますし、
一緒に来られていた兄弟(お袋さんの従兄弟さん達)もとても仲が良さそうでした。
ああなりたいですねぇ~

以前、大分にお墓参りに行く夢を見たことがあるので、
またいつか大分に行ってみたいです!
v(^-^)v