試験終わりました! | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。


こんばんは!
二日間にわたる講習を終えホッとしているどんぐりです。

昨日は先週土曜日に続き、医院をお休みにさせて頂き、
二日間に渡り、講習を受けに行って来ました。

どんぐり歯科の滅菌レベルをあげる為に新しく導入する器械。
その為に免許が必要と言うことになり、
講習を受講し、試験に合格して来ました。。。。

二日間、約13時間時間に渡る講習。。。
そして、試験。。。

昨日は帰って来ると、疲れて寝てしまいました。。。

資格試験とはいえ、あの試験問題を配られる瞬間はドキドキしますね。。。

Dr.どんぐり って・・・・・-試験


お陰さまで、試験も無事終了し、免許を頂けました。
ここからがまたスタートですね。。。。。
歯科と全く?違う分野で面白かったです。

試験が終わってからは、お楽しみ。。。
早川さんが開催されているGコンセプトのゲーム会に行って来ました。

ここからは、うちのスタッフさんもご一緒してくれました。
ボクが行って来た、Gコンセプトゲーム会

Gコンセプトとは・・・トランプゲームなのですが、
ただのトランプゲームとは違うんですよ~ 笑
勝ち負けのないゲームです。

今日、主催者の早川さんがボードにかかれた言葉を見て、
なるほど、、、、、、とおもいました。

それは・・・・

Gコンセプトとは?
 全ての道具を喜びの表現に
 活かし、生かす真ん中(命)の位に
 自らをポジショニングし続ける。

4回目のボクは成る程。。。。と思いました。

他にも色々な気付きがありました!
現在、どんぐり歯科ではミーティングの一部にこのGコンセプトを導入しています。

とってもいいですよ! 笑

さて、沢山気付きを頂いたし、
明日からまた、ファイト~~~~!