週末 | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。



こんばんは!
あっという間に?一週間が過ぎてしまいました。

この週末、医院を少し早く終わらせてた頂き、
CHP関西の講習会に参加して来ました。
内容は、「妊産婦さんに向けた母親教室」

いつか、どんぐり歯科でもそんな事が出来たらなぁ~と思っていましたので、
先にやられている先生方が、どんな風に母親教室をされているのか、
勉強に行って来ました。
15時に診療を終え、16時の新幹線に乗って18時の神戸での講習会にギリギリ間に合いました。

Dr.どんぐり って・・・・・-CHP関西


よくお目にかかる先生、初めてお会いする先生、スタッフさん。
そして、演者であるK先生の母親教室について、色々な意見も出ました。

成る程、と感心させられる点もたくさんあり、
とてもためになりました。

講習会は20時でおわり、懇親会へ!

Dr.どんぐり って・・・・・-懇親会


伝統の灯りの色は怪しい(笑)ですが、
神戸駅近くの居酒屋さんです。

名古屋行きの最終 22時16分迄、皆さんと楽しいひとときを過ごせました。
(^ε^)♪

本来なら、泊まってゆっくりお話ししたかったのですが、
今日は家族で過ごす日だったので、後ろ髪を引かれる思いで新幹線に乗りました。

名古屋着が23時20分。
短い神戸でしたが、とても楽しく過ごせました。

開けて今日!
カミサンが、講習会なのでちびサン達の世話は僕がみる日です。
いつも好き勝手させてもらっていますので・・・
(;^_^A

午前中は、ちびサン達を連れて
名古屋市科学館の「オーシャン、海はモンスターでいっぱい!
を見に行ってきました!

お兄ちゃんは、水族館とか、動物が大好き!
一度連れて行きたかったので。。。
(●´ω`●)ゞ

まずは、科学館の他の展示から!
なかなか楽しそうです。

今回はプラネタリウムは予約していなかったので、あきらめましたが、
今度見に来ようね!というと、
「星は興味ないから・・・」
「でも、パパも昔は天体にはまって、楽しかったよ!」
というと、
「人によってそれぞれ興味は違うからね。。。」
o(TωT )

いやぁ~参りました。
なかなか、難しいですね。


元素の周期表の所では、昔友達から聞いて覚えた元素記号の覚え方を
未だ覚えていて、笑いました。
 He   Ne  Ar  Kr    Xe  Rn
へんな、ねえちゃん、ある、くるまで、○○クス、らんぱつ

なんて、全部言える様にしたなぁ~
こうゆうのって、覚えている物ですね!
お兄ちゃんには教えてあげたいです。

最後に、メインの展示!
お兄ちゃんの目が生き生きしています。

どうやら、彼は物理化学ではなく、
生物系ですね。。。。 
一緒です。(-。-;)

Dr.どんぐり って・・・・・-科学館


好きな事、
伸ばしてあげたいですね・・・

帰ってきて、カミサンを講習会に送り届け、
中古のベルファイアのタイヤを変えにいきました。
夏タイヤに穴があいており、
急遽新しくする事に。。。
ボクが走った分もありますから・・・
^-^;

長瀬君のCM見るたびに、ブルーになりそうです。
仕方の無い出費ですが。。。

明日からまた頑張ります!

(*^o^*)/~