やっと見つけた物! | スーパーカブ110おじさんのブログ

スーパーカブ110おじさんのブログ

還暦過ぎてからスーパーカブに興味を持ち、すっかりハマってしまってかるーいカスタム、整備、ツーリング、キャンプ、配達を楽しんでるオッサンの日々を綴ってます。

こんばんはー

 

最近カブおじステッカーが

メルカリで売れ出してきました

なので

調子こいてスタッフのH君に

カブ女子ステッカーを

描いてもらい出品しました👇

こちらが出品するや否や

3人も買って下さいました

 

これは、今後出荷作業が忙しく

なりそうです

 

ステッカーが折れないように

クリアファイルをカットして

挟んでマスキングテープで

止めて送ります

 

マスキングテープって

普通は手でちぎって使うのですが

商品を梱包するとなれば

あまり切り口がきたないと

イメージダウンするので

ハサミで切って使ってます

 

これが結構めんどくさいんです

 

そこで何年も前からマスキングテープ

に使えるテープカッターの

小さいのを探しているのですが

なかなか見つかりません

 

セロテープ用の小さいテープカッターは

いくらでもありますが

直径が小さくてマスキングテープを

しばらく使って小さくならないと

セット出来ないのです

 

そこで何度か自作してみたのですが

ぱっとした物が出来ませんでした

 

もう一度チャレンジしようと

過去にやりかけたガラクタを

出してきました

マスキングテープカッターと

いうものはあるのですが

使い勝手が悪いのです

 

根詰めて考えると良い案が出ませんが

久しぶりなので何か思いつくかも?

 

全く違う方向から思いつきました

 

ひょっとしたら

だいぶ経っているから

理想のテープカッターが

現在売られてはないだろうか?

 

即、ダイソーに走りました

ありましたー

👇👇👇

幅といい直径といい

全て完璧です

 

とりあえず帰って

新品のマスキングテープを

ハメたらバッチリ

なんでこんなありふれた

物がなかったんだろう?

ひょっとして昔から有って

めぐり合わなかっただけかも?

 

ダイソーで優れモノ見つけて

次、買いに行ったら無く

どこ廻っても無いなんて事

よくあったので、今回はすぐに

もう一度行って、有る分全部

買いに行きました

 

今回は頭が冴えてました

いつもなら永遠とあーでもない

こーでもないと試作した挙句

3流品を作るとこでした

 

最後まで読んで頂きありがとうございます