洗車で余計な事してしまった! | スーパーカブ110おじさんのブログ

スーパーカブ110おじさんのブログ

還暦過ぎてからスーパーカブに興味を持ち、すっかりハマってしまってかるーいカスタム、整備、ツーリング、キャンプ、配達を楽しんでるオッサンの日々を綴ってます。

こんばんはー

 

今日のお昼に中国からの

お客さんを見送って

ゴールデンウィーク、やっと

自由な時間が出来ました

 

自由な時間が出来れば

カブいじりです

 

今日はその中の洗車です

チェーンカバーの裏など

普段手の届かない所も

入念に磨きました

 

全体を洗ったらワックスです

ホイールもワックスを掛けてると

あまり汚れが付かず

次の洗車が楽です

 

 

なんかフロントフェンダーのシールが

剥がれかけているみたいなので

爪でひっかいたら剥がれました

よく新車に付いてる保護シールだろうと

思い剥がしていくとどんどん硬くなって

途中で切れました

 

これ、保護シールではなく

ステッカー自体に付いてる

UVカットのラミフィルムみたいです

 

もうここまで来たら全部剥がすしか

ないです。

糊の跡が残って

シンナー系で拭いても全く

取れません

 

これ以上深入りしたら

黒のラインが剥がれるか

フェンダーを変色させてしまうか

分からないので、もう諦めて

このままにします

 

余計な事しなければよかった!

 

その後に洗車に身が入りませんでした

 

更に明日の天気チェックしてもっと

身が入らなくなりました

 

今年は9連休も取ったのに

カブと余り遊べなかったです

 

最後まで読んで頂きありがとうございます