近所のカブヌシさんと親しくなりました! | スーパーカブ110おじさんのブログ

スーパーカブ110おじさんのブログ

還暦過ぎてからスーパーカブに興味を持ち、すっかりハマってしまってかるーいカスタム、整備、ツーリング、キャンプ、配達を楽しんでるオッサンの日々を綴ってます。

こんばんはー

 

本日2回目の記事を書く

カブおじさんです

 

朝からりんくう公園に行って

昼食を済ませてからビーノを磨きました

 

ピカピカになったら走りたくなり

近所の穴場スポット

新滝ノ池までミニミニツーリングしました

横山ノックと彫られてます

懐かしい名前

 

ダムマニアの間では知られてる所みたいです

ここには徒歩でしか入れないのが残念!

 

 

ダムの上から池を見ると絶景です👇

20分ぐらい景色を楽しんで帰りました

 

 

その帰り道、家の前でカブを整備してる方の

横を通過しました

 

あっ、インスタグラムでよく見るサトヤンさんです

鉄カブをレストアして乗っており

鉄道ファンで電車とカブを撮ってる

投稿などよく見てました

 

声を掛けたかったのですが

勇気がなく帰ってしまいました

 

帰ってからヤッパリ声かけようと

カブに乗り換えて

挨拶がわりに、かぶおじのステッカーを

財布に忍ばせて戻りました

 

声を掛けたら気さくな方で

鉄カブの入手した経緯から丁寧に

説明して下さいました

30年以上前のカブを維持するのは

大変そうでした

年齢も私と近く意気投合して

秋にある奈良カブミーティングも

一緒に行きませんかと誘われました

その後、私の店に来られて

カッティングステッカーを

作って下さいました

ご近所にカブ仲間が出来て良い日でした

 

最後まで読んで頂きありがとうございます