前カゴで悩んでます | スーパーカブ110おじさんのブログ

スーパーカブ110おじさんのブログ

還暦過ぎてからスーパーカブに興味を持ち、すっかりハマってしまってかるーいカスタム、整備、ツーリング、キャンプ、配達を楽しんでるオッサンの日々を綴ってます。

こんにちはー

 

今日は雨で配達はハイゼットで行きました。

残念です!

 

今、カブに前カゴを付けるか悩んでます。

現在、工具バッグを付けてます。

友達の健ちゃんが付けているのを見てカッコいいなぁと思って付けました。

最初は工具を入れていたのですが、バイク屋さんに「自分でメンテするならいい工具使わなあかんで」と言われてKTCの工具を譲ってもらい、それを入れるようになってからリアボックスに入れてカギをかけるようになりました。

今は工具バッグはお飾りです、開け閉めが面倒なので使いません。

このバッグを付ける前は家に転がってた300円ショップで買った小さいカゴをお遊びで付けてました。

今、思えばけっこう重宝してました。

また、前カゴを付けようと思ったのは、もう一台の愛車Dio FITを嫁さん仕様に前後にカゴを付けたらめっちゃ便利!

うちの近くは農家さんが多く大根、白菜、キャベツ、茄子などを「これもってかえりー」と声が掛かるんです。

採れたてなので濡れていたり土が付いていたりするのでカゴに入れるのがいいのです。

ヘルメットを外した時もミラーに掛けるより安定するし。

そんな経験をすると前カゴが欲しくなります。

ただひとつ引っかかる事があります。

うちのスタッフが韓国に旅行した時のお土産でワンちゃんのUSBコードに付けるアクセサリーを頂きました。

これがフロントキャリアにピッタリはまり、これを付けてると見る人見る人に「わー!かわいいー」と言われて嬉しいのです。

還暦過ぎたオッサンのする事かと最初は躊躇しましたが、けっこう年配の方がアヒル隊長のアクセサリー付けてるので恥ずかしがらず付けてます。

カゴを付けるとこれが今の位置から無くなるのがネックです。

 

オシャレをとるか実用性をとるか悩んでます。

こんな悩みはストレスも溜まらずいいですね。

では、今日はこの辺で失礼します、最後まで読んで下さりありがとうございます。