カブのステッカー作りが楽しい! | スーパーカブ110おじさんのブログ

スーパーカブ110おじさんのブログ

還暦過ぎてからスーパーカブに興味を持ち、すっかりハマってしまってかるーいカスタム、整備、ツーリング、キャンプ、配達を楽しんでるオッサンの日々を綴ってます。

こんにちはー

 

今日は4月並みの暖かい天気でした

こんな時、ツーリング最高なのに仕事で残念

バイク乗りほとんどの方がそうですよね。

 

今日はステッカーの話をします。

 

カブに限らず二輪は車から認識されにくい時がよくありますね。

実際、自分が車を運転してる時にバイクが来ているのに気づかずハッとしたことがあります。

車も運転する立場から考えると、認識されやすいようにカブを目立つようにして乗りたいと思います。

 

特に夜が心配なので私はカブの色をホワイトしました。

ヘルメットも白

ジャンパーは黄色が多いです。

 

リアボックスの色が黒なのが気になって反射シートを貼ろうと考えたました。

ただの反射シートをストライプとして貼るならストライプの中を文字でくり抜いたらオシャレと思い↓の写真のように仕上げました。

どんな文字でくり抜くか考えたのですが中々思いつかなかったのでとりあえず「Super Cub」にしました。

結構気に入ってます。

こういった事が出来るのを知ってる友達の健ちゃんがJA07でやって来て「フロントのエンブレムの代わりになるカッティングステッカー作られへん?」言ってきました。

早速、データを作って貼ってあげたら大満足!

せっかく作ったデータがあるのでもう一枚作ってメルカリに出品してみました。

未だに売れてません😢

こんな感じでカブ関連のステッカーを作ったらついでにもう一枚作ってメルカリに出品して楽しんでます。

売れたお金はそのままメルカリにキープしておいて、溜まったらカブのアクセサリーなどを買ってます。

では、今日はこの辺で

最後まで読んで下さりありがとうございます。