バイクワールドに行ってショック‼ | スーパーカブ110おじさんのブログ

スーパーカブ110おじさんのブログ

還暦過ぎてからスーパーカブに興味を持ち、すっかりハマってしまってかるーいカスタム、整備、ツーリング、キャンプ、配達を楽しんでるオッサンの日々を綴ってます。

こんにちはー

今日は朝から仕事を抜けてちょっとだけバイクワールドに行って来ました(自営業のメリットです)

バイクワールド

昨日の投稿で上げたヤフオクで買った半ヘルのシールドが早く欲しくて日曜日まで待てない子供みたいなカブおじさんです(笑)

夜間にかぶることもあるので透明を選びました。

透明は1種類しか無かったので選びようがなかったです。

1980円、一手です。

こんなに安いので大丈夫かなぁと心配になりましたが、サンプルが置いてあったので顔に当てて店内を見渡してみました。

私の視野が狭いのか、横に女性ライダーらしい方が居るのに気づかず、シールドを顔に当てながらそちらを向いたら目と目が合っちゃいました。

愛想でニコッとしたら白い目で見られ向こうへ行ってしまいました。

あー恥ずかしかった!!!

たぶん、「やばいオッサン、気持ち悪・・」なんて思われてるやろーなと考えてしまいました。

 

気を取り直して、ヘルメット本体のコーナーに行きました。

あー!あるやん!!

そうです、昨日ヤフオクで買って届いたヘルメット。

この半ヘル白のシールド3点ホック留めがいつ来ても置いてなく現物見れずで、渋々ヤフオクで買ったのです。

まぁ、物は良かったのでいいやと思った矢先プライスがヤフオクより1000円程安いじゃないですか。

これはショックです。

まぁよくあることですね。

 

それとオイルも買いました。

下の写真を見たら、オイル間違って買ってませんか?と思われた方いないでしょうか?

ヤマハの2ストOILですね。

最近、ホンダのDio FITと言う25年くらい前のスクーターをもらいました。

2スト50㏄に詳しい人からホンダのスクーターでもヤマハの2ストOIL入れてると煙も少なくエンジンにも良いことを聞いて本当かどうかわからないけど、自分の目で確かめたいと思って買ってみました。

HONDAやSUZUKIよりだいぶ高かったので楽しみです。

今日の買い物

 

またDio FITの事も投稿しますね。

 

では、今日はこの辺で。