あさなの世界一周ブログ -3ページ目

あさなの世界一周ブログ

世界の絶景と美食と美酒と雑貨と・・・
いろいろよくばって女一人旅♪

ケニアのサファリツアーが終了して、再び、日本人宿Jungle Junctionに戻ってきました!


前までナイロビの日本人宿はニューケニアロッジというところだったようで、今もまぁそこそこ(?!)日本人が泊まっているようですが、ニューケニアロッジのある場所は治安が悪いようで、どういう経緯かわかりませんが、今は断然Jungle Junctionに日本人が集まっているようです。


ここはキッチンがついてて、近くにスーパーも商店が並ぶ通りもあるので、シェア飯にはピッタリです。

ということで、サファリから帰ってきた日と次の日は、カレー屋さんでバイトしていたことがあるという、あきらくん作のカレーをおいしくいただきました(*´艸`*)


で、どんなカレーだったかといいますと・・・

すみません。

普通においしくいただいたため、NO PHOTOです(笑)


サファリから帰ってきて、ここで1泊だけして、ナイロビからカイロに飛ぶことにしました。
ここはナイロビの楽園でした。
ホントに出るのが惜しかった><


ナイロビからカイロへの便は深夜4時半に出発だったので、宿をタクシーで12時半に出ることにしてました!

とりあえず、出発まで宿で待機・・・。

遅い時間なんで、みんなとは「おやすみなさい」とともに「さよなら」の挨拶もして、眠いながらも待っておりました。

あつしくんとともちゃんはきっと眠たかったと思うのだけど、一緒に待っててくれて見送ってくれたよ♪
深夜遅くまで、待っててくれてありがとう(´:ω;`)


なんだか、頼んでおいた空港までのタクシーが不良整備なかんじで、動かなくって一生懸命押した(←よくやるパターン)けど、動かずで他の車に変更になるというハプニングもあったけれど、無事に宿を出発し、ナイロビからカイロに飛びました!


あぁ、この日本人宿は泊まっている方々がよかったんだね。
追々、宿のことも載せていきます!


ブログランキングに参加しています!
↓こちら!クリックお願いします♪
にほんブログ村 





世界一周 ブログランキングへ EndFragment EndFragment

EndFragment
タイトルは「ウルルン」風に読んでくださいね!
ということでタイトル通りマサイ族に会ってきました!


正直〇〇族にはあまり興味のない私ですが、結構おもしろかったです。マサイ族!

マサイマラ国立公園のキャンプサイトから徒歩10分くらいでマサイ族の村にいけるので、一応行ってみることに。

一応って・・・〇〇族好きの方に怒られるね!笑


マサイ村へはマサイ族の方々がお迎えに来てくれて、村まで案内してくれます。
よくテレビで見るような、まさにマサイという出で立ちの方々です!!


途中にあった葉っぱをむしって渡された。


こいつは体にこすりつけて虫除けにするそう。

もう一つ別の葉っぱはこすりつけると色が出る。




そんなかんじで、色々説明をしてくれたが、マサイ村にはすぐに着いた。
ホントにすぐ!!!
秘境にあるわけではない!!!笑




ようこそ!
マサイ~ランドへ!!!


決まったね( `・ω・)b うん!

村には入村料が1000ケニアシリング(約1000円)かかるけれど、写真撮るのにチップをせびられたり、無理矢理物を売りつけられたりはしないから、まぁいいのかな・・・って思いました。



マサイっ子もお出迎え♪



早速、写真を撮らせてもらうとカメラに興味津々のマサイっ子たち。じゅんさんのカメラに集合~!



で、まずはマサイ族男子による、名物のマサイダンス&マサイジャンプヽ(´▽`)ノ



マサイジャンプは動画でしかうまくとれなかったのですが、マサイの直立ハイジャンプはホントにすごかった!
めっちゃ飛んでたw(°o°;)w




次は火起こしを見せてくれたよ(*°ω°*)

起こした火種に

タバコを近づけて・・・

はい!つきましたー!!
おぉ~~~~!


お部屋も見せてくれたんだけど、真っ暗で何も見えない状態・・・(・・;)
一応、フラッシュたいて写真撮ったら何があるかわかったけど・・・。

これ、ベッドです。

しかも、そんな暗い部屋で、動物の牙でできたネックレスだと言って、商売を始めたんだけれども・・・
いやいや、どんなものか、そもそも見えないっす(´Д`;;)笑
まぁ、どっちにしろいらないので買わなかったけどね(^^;)


お家の外に出て、最後に一緒に撮ってもらいました♪

やっぱりマサイは細身でひょろーっとしてますね!


で、またまたマサイっ子!
今度はあつしくんのカメラに集合~!


マサイっ子の笑顔はとってもかわいかったです(*´ω`*)♡



ブログランキングに参加しています!
↓こちら!クリックお願いします♪
にほんブログ村 





世界一周 ブログランキングへ EndFragment EndFragment

 

EndFragment
今回は最初にちょっとおまけ写真の紹介。

なぜかタンザニアのT、ケニアのKとだけ書いてある石の前でみんなで記念撮影!この写真はじゅんさんからいただきましたm(_ _)m

ただの石なんだけどね(笑)

カバとワニが見られる川にも来たけど
こちら、やる気のないカバさん・・・

あ、見えます?
石に見えるかもしれないけど、左下にだら~~っとしてるやつですよ?ww


これまたやる気のないワニさん・・・

見えますかね?
色が同化してるけど、真ん中の下にいるやつですよ?www


屍写真・・・。なんかシュール(笑)

最後にお土産はやっぱり買わずに写真だけね(笑)

かわいいカバさん♪
石でできているようで、重いからい
らなーいヽ(´□`)ノ 笑


ということでゆるーいかんじの写真を見ていただいたあとで・・・
マサイマラ3日目のこと、書きます!

この日は早朝よりマサイマラ国立公園に入園。

動物たちとサンライズのコラボもなかなかよかったです♪


この日もヌーをはじめ、ガゼル、ダチョウ・・・と草食動物はたくさん見られました。


しかーし!!!
そろそろ、メインのやつにいきたいですね!!

ライオンに会いた~~~い(o°▽°)o!!!

この日は2日案内してくれたトムじゃなくて、ドライバー交代して、2番手のトムが案内してくれていました。

1番手のトムは優しいかんじで性格的には好きなかんじだったけど、消極的でイマイチいいポジションに行ってくれなかったので、2番手のトムに期待!!
(※ただし、2番手のトムは気性が荒そうな印象で、前日にツアーの時間が説明されたものと違うと抗議したら、ヘソまげになりそうだったので、こちらが折れたというエピソードありだったのですが・・・)


2番手トムはサファリカーを結構飛ばして、陽気なかんじで進んで行きました。

すると!
なんと!
会えました!!

ライオンのメス3頭!!!




かなり近い距離でしたよー!!!
ホントにかっこいい!!!



もちろん、何台もサファリカーが集まってきたけれど、2番手トムはベストポジションに行ってくれたよ!
いやーーーーーーー・・・
よかったっす(≧∀≦)
サファリの目的見事達成され、大満足で終了したのであります!!


ブログランキングに参加しています!
↓こちら!クリックお願いします♪
にほんブログ村 





世界一周 ブログランキングへ EndFragment EndFragment

EndFragment
サファリツアーの2日目。
贅沢ながら草食動物のシマウマとかガゼルは飽きてきた我々・・・笑。

宿から一緒にツアー参加しているじゅんさん情報で、7月はヌーが川を渡って移動する時期だそうで、じゅんさんは初日からガイドのトムに「ヌーが川を渡るところが見たい!」と言い続けていたのです()

あとはやっぱ、ライオンですね(°ω°)

この日の最初は前のブログで紹介できなかった
ヌー

草食動物は群れでいるからたくさんヽ(°ω°*)!!

またまたシマウマ


キリンさんも公園内にももちろんいました!

キリンの子供がかわいい♡


そして、ここにきて
ライオンのオス発見!!!


しかし、草影でやる気なさげに横たわっていて、見えずらい
(´・ω・`;;)

しかも、他のサファリカーががんばって近づいて、いいポジションにつけてくれているのに比べ、我々のドライバーのトムはめちゃ消極的な性格なのか、ビミョーなポジションで停車(—。—;;)

そんなトムに向けて
おいおーい!
とみんな()

ライオンよりサファリカーの多さにビックリ!!↓

と…そんなかんじで、微妙に終わったライオンですが・・・

車を進めるとなんだか人だかりならぬ、車だかりが!!!

これはもしかして、もしかして・・・
ライオンがいるのではないか(°▽°)??!
と期待の高まる私たち。

しかし、視線の先には1本の木があるのみ。

ん?なんじゃこりゃ??

ドライバー、トムに聞くと
「ソーセージツリー」
と・・・。

え?!(°▽°;;;)??!
ただのソーセージのような豆()がなる木でした・・・。

これにはみんな爆笑www


まだまだチャンスはあります!
あきらめない!!!うん。

続いてサファリでお気に入りになった
トムソンガゼルちゃん♡

しっぽをくりくり~ってまわしてるお尻がキュートなんです(*´ω`*)

そして
なんじゃこの鳥は??!って鳥を発見しました!

後ろ姿しかうまく撮れなかったけど、変なとさかに長い足。
なんでしょ(´・ω・`;)??とにかく変だった・・・笑

ゾウさん再び発見!

やっぱりいいなー!
といい調子で動物たちを観察できていたんだけど、車の方が何やらおかしな様子・・・。

うーん・・・

故障のため修理しないといけないことになったー(´□`;;)

修理するための部品を探すため、さまよった後、助けを呼ぶことができて、私たちは昼食をとり、トムと助っ人の方々は車の修理。

やっぱり、ケニアクオリティーな車なんだね。。
仕方なし。

で修理が終わって再び出発。

車の修理でタイムロスしたわー。
とへこんでいた私たちでありますが、この車の修理タイムがなんだか良く働いてくれたみたい!

ヌーが渡る川に到着するとヌーとシマウマが仲良く水飲み。

対岸にはたくさんのヌーが!!!

これはもしかして、もしかして・・・

これから渡っちゃうんじゃないでしょうか??

そんな予感は的中!!!

徐々にヌーたちが川を渡り始めました!!



うおーーーーー!!!
すごーーーーーw(°o°)w!!!

これは圧巻やったー!
見れたよ!ヌーが川を渡るとこ!!!
てか、ヌー多すぎ!!笑

向こう岸にも

渡った後のこっち岸にも
多っっ!!!笑

あと、サファリカーもやっぱり多く集まっていて、こんなかんじにいつでもクレイジーなチャイニーがサファリカーの上に乗って写真撮影!


こんなことまでやっちゃうのは、やはりチャイニーのみです!!!ww
さすがだ!チャイニー!!www

そのとなりのアフリカンの学校のバスのつめつめ具合もウケたけど(^^;)


そして、ヌーたちは途中から警戒しちゃって、川を渡るのをやめちゃいましたね。

渡り終えたヌーたち。


無事に渡れてよかったね!
お疲れさまですm(_ _)m



ブログランキングに参加しています!
↓こちら!クリックお願いします♪
にほんブログ村 





世界一周 ブログランキングへ EndFragment EndFragment

 

EndFragment
ナイロビへ向かう飛行機からはキリマンジャロが見えました!おぉーw(°o°)w!!

でも雲がかっていたのがちと残念。ただ、空から見られると思わなかったのでビックリ!!


ということで
南アフリカのヨハネスブルグからナイロビに飛びました!
ナイロビでの目的は
サファリツアー!!!
のみ!!!笑


ホントに目的これだけです。

ツアーはナイロビの日本人宿、Jungle JunctionにてBig time safariという会社に申し込みました。到着日に宿のスタッフに言ったらあっさり次の日のツアーに申し込むことができた(笑)

マサイマラ国立公園に行きます!
で、この宿に泊まっている日本人(私を含め5人)と別のホテルから韓国人(1人)というほぼ日本人ツアーとなりました(笑)

ナイロビの街からワゴン車のような車で行きました。
昼食はたいしておいしくなく、種類の少ないビュッフェだったのでNO PHOTOで説明とかとばしまして・・・(笑)

ずんずか進んでいくと、途中からキリン登場!!



おーw(°o°)w!!

マサイマラの近くまで来ると公園内ではなくてもキリンが見られるのですね?!!

車はさらにずんずか進んで、キャンプサイトに到着。
荷物を置いたら、さっそくマサイマラ国立公園に入ります!



最初にお出でなすったのは
シマウマさん♪


野生のシマウマやーーーー!!!
しかも近いーーーーー!!!


って最初からテンション上がっちゃうよねー(´▽`)



そして、お次ぎは
ガゼル



こちらも近い近い!!

キレイな鳥何か名前がわからない
ww



ダチョウ


サファリカーが集まってると思ったら、ゾウがたくさんいた(*^ω^*)



いやー、ゾウさん会いたかったよ~!



ゾウってなんか癒される♡


だんだん薄暗くなってきて、ヌーも見られたけど、写真は次のブログで・・・。

ブログランキングに参加しています!
↓こちら!クリックお願いします♪
にほんブログ村 





世界一周 ブログランキングへ EndFragment EndFragment

EndFragment
マダガスカルの最後は散々で、熱発して(最終的には38℃まで上がって)ホテルで1日死んでいたら、だいぶ動けなくなりました。

熱の出た次の日の朝は、ケロッと熱だけ35℃台まで下がったので、リハビリがてら昼食を食べにレストランとスーパーへ出かけました。

しかし、人の体って動かさないとすぐダメになるもんなんですね・・・(´・_・`)


日本じゃ風邪引いても、熱が出ても寝込むようなひどいことはなかった健康体の私。

1日寝込んだあとがこんなにひどいことになるとは思わなんだ。

復活したと思った日は結局3時間くらい外に出ていたけど、つらすぎて戻ったら、だるさは前日ほどじゃなかったけれど、熱はまた出てきたので、またまた部屋にこもる・・・。

これはいつまで続くんでしょーね?!
という状況。。。


ちなみに・・・

マダガスカルをたつ前日にムルンダヴァで一緒だったTOMOご夫妻が私の宿まで来てくれました!

話を聞くと2人も直接イファティに行くはずが、行けずにアンツィラベのレストラン泊をしたとのこと。

しかも、タクシー・ブルースの荷台(上の部分)にヤギが乗せられてて

メェェェー・・・
メェェェー・・・

と悲痛な鳴き声をずっとあげ・・・
仕舞いには泡をふいて、それが窓にだらーんと垂れてきたという、それはそれは恐ろしい話を聞いた。

しかも、旦那さんのともさんはそのヤギたちの呪い(?!)で39℃の熱が出たらしい(´Д`)


ホントにホントに
恐るべし!タクシー・ブルース!!


ってまたタクシー・ブルースの話になってしまった(笑)


私の体調は結局、マダガスカル出発の前日まで熱が上がったり下がったりで、その後もだるさが残った状態での移動。

アンタナナリボ(マダガスカル)→ヨハネスブルグ(南アフリカ)→ナイロビ(ケニア)
と・・・。
で、ナイロビ着いた日にだいぶ元気になってきました。
なので、ナイロビに着いた次の日にサファリツアー行っちゃうことにしちゃったよー!
時間ないからね!リアルに(笑)


最後にフレンチもおいしいマダガスカルでしたが、アンタナナリボにあった「アリラン」という韓国料理屋さんがおいしかったので紹介します。


また写真なしのブログになっちゃうしね(笑)
ここは「歩き方」に載っててアヌシ湖から坂を上がった通りにあります!


韓国餃子スープ“ODEN”というメニューがあったけれど、このときは「ない」と言われてしまい、別の“さつま揚げ鍋”なるものを注文しました!



日本食とは違いますが、あっさりでおいしかったです(*´ω`*)
病み上がりにおすすめ(笑)


ブログランキングに参加しています!
↓こちら!クリックお願いします♪
にほんブログ村 





世界一周 ブログランキングへ EndFragment EndFragment

EndFragment
タクシー・ブルースにやられたせいでイファティに行くはずが、首都アンタナナリボに戻ってきてしまった。

予定変更して早めにマダガスカル脱出だ!
ってことで7/31ヨハネスブルグ行きを7/27に変更。

次の日はアンタナナリボからタクシー・ブルースで1時間ほどで行けるベレンティー保護区に行くことにした。ここはインドリというお猿がいて、こいつが見られるのは早朝ということなので1泊予定で。

で、ベレンティー国立公園へ向かう朝。

めちゃめちゃタクシー・ブルースになど乗りたくないという気持ちで起床。

なんだかだるい・・・。

うーん・・・
熱、ある気がする・・・


37.6℃


はー・・・
やっちまったー(;´Д`)

確かにキリンディーでチープなドミで夜寒くて、次の日から鼻水出るとは思っていたけど。。

微熱だけれど、多分平熱が低いせいか、すごくだるくて、これはしばらく動けないなぁ・・・と思った。

予定をまた変更して、マダガスカルを飛ぶ日までこのホテルに滞在だなー。


あぁ、
なんてこったい><


そもそもの原因は
マダガスカルのハードな移動手段
そう
タクシー・ブルース

のせいに違いない!!!

絶対そうだ!!!


皆さん、マダガスカルに行くときは必ず1回は国内線使いましょう!

これは声を大にして言いたい!

国内線つかいましょーーーー!!!!!


ちなみに余談ですが、熱発する前日、旦那とメールしてて、今後の旅の予定がみっちり&時間がないことに対して、なぜか「もう、わかんない!」的な逆ギレをしました。


そしたら、「壊れた(笑)」
と冷静な突っ込みの旦那。


で、次の日ホントに壊れました。
という、心と体はつながっているんだなぁ・・・というお話でした(笑)


ブログランキングに参加しています!
↓こちら!クリックお願いします♪
にほんブログ村 





世界一周 ブログランキングへ EndFragment EndFragment

EndFragment
キリンディー国立公園から戻ってきて、ムルンダヴァに一泊したあとは、またしてもタクシー・ブルースを使ってイファティに移動です!

イファティには先にTOMO夫妻が行っているので、合流するぞー(o゜▽゜)o!

と意気込んではいたのですが、これまた問題がありまして、前にタクシー・ブルース会社に聞いたときは、ダイレクトに行ける便があると行っていたのに、限られた曜日だけだったみたいで、私の出発する日はアンツィラベというほぼ首都のアンタナナリボに近い街まで戻ってから行くコースしかなかったのです。
イファティはマダガスカルの南端でアンツィラベは中央に位置しているので、だいぶタイムロスです(- -;)

でも、イファティ行ってみたかったし、TOMO夫妻と合流→ビール飲む!(これ最高!)って思ってたから(勝手ながら 笑)ちと時間かかってもイファティ行くかな・・・ってなりました。

イファティまでは24時間と言われました。


さあ!またまたタクシー・ブルース、気合い入れて乗りますよ!!
こんなに気合いのいる乗り物は他にないと思うぞ
(`・ω・´)!!笑


またまたしばらく待ってから出発。時間とかあってないようなもんだからね。


隣のお兄さんと密着状態で、またまた硬くて直角シートで体を痛めながら行くよー。あぁ、しんどい・・・(´;ω;`) 涙



朝出発してずんずか進んで、夜アンツィラベの街に到着しました。


そこで、めっちゃ物売りがタクシー・ブルースにたかってきて、降りたあとも、いらないって言っているのにどんどん物売りがたかってくる・・・

もう疲れすぎてしんどすぎて、ややキレ気味の対応の私(汗)

てか、ここでかなり“なぞ“だったのが生のニンジンを売ってくる物売り。

ピーター・ラビットに出てくるような葉のついたやつがカゴにたくさん・・・

これには隣に乗っていたマダガスカル人のお兄さんも苦笑い。

もうめんどくささMAXの私は

「アイム ノット ラビット!!」
って言ってみた。(マダガスカル人は英語通じないんだけどね)

そしたら「ラビット~??」と物売りマダガスカル人。


言葉をマネするのはなぜかめっちゃうまいマダガスカル人。
でも私の言ったことは、彼らには特に影響を与えない発言でしたが・・・。



アンツィラベでの休憩が終わり、タクシー・ブルースに乗り込むとさらなる事件が!!!

窓の外から英語で私に話しかけてくるお兄さん。

話を聞くと

「これはアンタナナリボに行くよ」と。
へ?!
(゜Д°;)?????


意味のわからないことをゆうてる。。


だって、ムルンダヴァのタクシー・ブルース会社のお姉さんには何度も確認して、アンツィラベ経由で24時間でイファティに着くって聞いたんですけど・・・。

ということをお兄さんに言ったけれど、
「イファティには行かないよ。アンタナナリボに行くよ。」
とな・・・。


ホント意味不明です…( ̄。 ̄;)


お兄さんは悪くないのだけど、怒るだけ怒ったわぁ。
疲れがピークの状態でのそれはないでしょーヽ(`Д´)ノ



この瞬間、
もうイファティ行かないよ!!!(怒!!!)

となったわけです。


深夜1時にアンタナナリボに到着。

ちらほらと下車してすいたタクシー・ブルースで仮眠をとりました。


明るくなってから、アンタナナリボ→イファティをキャンセル、お金を返してもらって、予定変更してアンタナナリボの前に泊まっていた宿に泊まることにしましたとさ。


ホント、一筋縄ではいかないね、タクシー・ブルース(´Д`)


ブログランキングに参加しています!
↓こちら!クリックお願いします♪
にほんブログ村 





世界一周 ブログランキングへ EndFragment EndFragment

EndFragment
さてさてお猿は終わったし、帰りましょ♪

でも、もう1時間歩いて、いつ来るかわからないタクシー・ブルースを待って乗るのは嫌だな・・・

と思ったので前日の夜に帰り方聞いたんだけど、“行きと同じ方法でしか帰れない。そーりー”とか言われてしまったので、帰る日の朝は

あーあ(´・ω・`)
な気分だった。。


朝食をとっていると、おそらくフレンチと思われる年配のご夫婦と4人家族が現れて、朝食を取り始めた。


もしかして、もしかして・・・
お願いしたら、車に乗せてもらえるかもしれないーー!!!


でも・・・
すんなり「乗せてください!」
とは言えず・・・

しばらく、ウジウジする私…(´ω`;;;)


結局、4人家族のお父さんに声をかけてみた!

帰る手立てがないことを伝えると、すんなりOKしてくれた☆


あぁ、神だ・・・(´: ω ;`)


ということで、フレンチファミリーが昼のお猿ツアーが終わるまで待たせていただいて、ムルンダヴァの街まで送ってもらうことにしました!


チャーターの車でタクシー・ブルースとは比べものにならないくらい快適に帰らせていただいたんだけれど、ホントに親切でお金も受け取らないで送ってくれました!


いやー、優しくて本当に感謝感謝です。゜(゜´Д`゜)゜。


ブログランキングに参加しています!
↓こちら!クリックお願いします♪
にほんブログ村 





世界一周 ブログランキングへ EndFragment EndFragment

EndFragment
お猿の国!
キリンディー国立公園に着いた!


ということで、さっそく受付で宿のチェックインをして、ガイドのお願いをしました。

昼2時間と夜3時間のガイドを予約していたのだけれど、到着した日は夜のみだろうな・・・とか思ってたら、両方“今日だ!”と言われた。


しかし!!!

タクシー・ブルースとそのあとのウォーキング約1時間でめっちゃ疲れていたので、それを聞いてちとげんなり(´Д`;)


とりあえず、ご飯!
だが、ここしか食べるとこがないため、高い。仕方なし。

昼食後、少しするとガイドさんが来て、お猿ツアースタートですo(^o^)o!!

森ってかんじのとこを進むよ!


まず発見したのはこいつ!
クロキツネザル




このお猿さんたちは結構たくさんいた!





叫んどるーー!!
キョエー!!!



ツィンギーで見たオニジカッコウもまたまたいました!!
やっぱりキレイだわ☆




森の中は道がないけれど、ガイドさん、迷うことなく進むし、お猿や他の動物もなぜだかちゃんと見つけることができてすごい!!



2時間のウォーキング、結構長かったです。
疲れているから(笑)



そして
夜のツアー前に受付カウンター周辺にやってきたフォッサという動物。


こいつ、肉食です!

スタッフが肉をつけた紐で木に登らせようとしてくれました。

狙ってますよ~



食いつきましたよ~!!


離しませんよ~



最終的には木に登る前にすんごい力で肉はとられてしまいましたー。
こいつ、ホント目が鋭くて強かった・・・。




続いて夜のお猿ツアーへ
19時からと言われたけど、結局18時スタートで、あまり休まずに行きました・・・


正直、ちとしんどい(´・Д・;)笑



でも、キリンディー国立公園は夜行性の動物が見られるということで、夜のお猿ツアーはマストなのです(`・ω・´)!!

疲れているけど、さぁ行くぞー!!!


あ、ただ写真はうまく撮れたのは2枚のみ!笑


このちっこいお猿さん



キリンディーのポスターのやつだとこんなかんじ↓



あとは、なんかトカゲ(雑っ!!ww)



いろいろ発見できたんだけど、とにかく夜写真は難しかったので
ポスターの写真で一応紹介しておきますね。。

さくっとざくっと!






あぁ、なんてざっくり!
なんてテキトーなブログなんだろう・・・笑



それにしても!
夜のお猿ツアーは長い!!


途中から何度も時計を見ては、

まだかな?!
とか思ってしまっていたよ(´・ω・`)

それもこれもタクシー・ブルースによる疲労のせいか?!笑


ブログランキングに参加しています!
↓こちら!クリックお願いします♪
にほんブログ村 





世界一周 ブログランキングへ EndFragment EndFragment

EndFragment