大岡山へ行ってきました♪ | 2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験の子供をもつ母です。
無謀な事は行わず無駄なく堅実に進めたいと石橋をたたきまくるタイプです。常に色んなことを考えてしまい頭の中だけが忙しいそんな自分の思いをまとめるためのブログを始めます。

 

 

家族構成

 

 

 チューリップピンク中高一貫校に通う高3の娘チューリップピンク

 チューリップオレンジ扶養内お気楽パート主婦チューリップオレンジ

 チューリップ紫多忙なサラリーマン夫チューリップ紫

 

情報をいただくばかりなので

私もいつか誰かのお役に立てればとブログを始めました。

 

まだ結果は出てないので

成功体験となるか反面教師となるか!?

 

宜しければアドバイスなどコメントやメッセージお待ちしております音譜

 

 

 

週末の朝は娘を塾に車で送った後、大抵そのまま主人とネットで調べたカフェやパン屋さんなどドライブがて遠くへ出掛けてます車

 

娘が塾で頑張ってる中、毎週美味しいもの食べに行ってと罪悪感がありつつも

自分たちの時間も楽しんで過ごそうと思ってますひらめき

 

 

この間の週末は、

主人が東工大を見に行ってみたいってことで大岡山へ電車で行ってきましたバス

 

大岡山駅を降りたらすぐに東工大の門が見えます。

近いって素晴らしいクラッカー

 

新しくオープンしたつばめテラスは催し物の準備で入れませんでしたが、覗いてみたところ広々とオシャレな雰囲気でしたお願い

 

場所の確認だけなので少しだけ探索してランチへ

 

調べていたお店はすでに満席で大泣き

歩いている途中に見つけた女性の店主さんお一人のこぢんまりしたお店へ入りました

 

 

1週間前にオープンしたばかりだそうですスター

L字カウンターのBARをそのまま改装した感じのお店カクテル

 

 

 

店主さん「お近くですか?」

 

私「娘の大学の見学に・・ごによごにょ

 

店主さん「東工大ですか?先週も埼玉からご両親と娘さんとで見学に来られた方がいらっしゃったんですよ。

さっきそこに座っていたお客さん、東工大の院生なんですよ」

 

 

やっぱりびっくりマーク

入ってきた時からなんとなくそんな感じがしていたんです照れ

まだオープン一週間なのにもう常連さんっぽく一人で端っこの席で食べてました飛び出すハート

 

品数の多い日替わりランチとスパイスの効いたカレー料理があって一人暮らしの大学生にはとても良いお店だと思いますおねがい

(1200円なので学生さんが毎日食べるには少々高いですが)

 

 

店主さん「またいらしてください」

 

私の心の声「ぜひご縁があれば・・・」

 

人見知りの私でもお話したいと思わせるとても笑顔の素敵な優しい店主さんでしたハート

 

大岡山は素敵なところでしたラブ