体育祭終了&中間テスト個表 | 2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験の子供をもつ母です。
無謀な事は行わず無駄なく堅実に進めたいと石橋をたたきまくるタイプです。常に色んなことを考えてしまい頭の中だけが忙しいそんな自分の思いをまとめるためのブログを始めます。

 

 

家族構成

 

 

 チューリップピンク中高一貫校に通う高3の娘チューリップピンク

 チューリップオレンジ扶養内お気楽パート主婦チューリップオレンジ

 チューリップ紫多忙なサラリーマン夫チューリップ紫

 

情報をいただくばかりなので

私もいつか誰かのお役に立てればとブログを始めました。

 

まだ結果は出てないので

成功体験となるか反面教師となるか!?

 

宜しければアドバイスなどコメントやメッセージお待ちしております音譜

 

 

 

暑い中(ようやく)体育祭が終わりましたゲラゲラ

 

 

部活ガチ勢だった娘は引退したら受験に全振りすると言っていたので、今まで部活も行事も委員などの仕事も全く勉強時間がなくなるくらい忙しくても親は何も言ったことはありませんでした。

 

 

でも結局体育祭まで何日も放課後残って練習してメイクとか準備も全力で楽しんでるじゃーん!

って思いました笑い泣き

 

 

私は見に行ってないんですが汗

友人やと写真撮ったり弾けているところを親に見らると恥ずかしいってタイプなので

体育祭だけは来なくていいよって毎年言われてます笑

 

 

ダンスの動画や写真を何枚か見せてくれて、とても楽しそうに体育祭の話をしてくれたので全力で頑張って良かったなと思いましたラブ

 

 

文化祭も10月にあるのでこちらも直前2週間は勉強時間が減るとあらかじめ計画に入れておかなきゃねーとさらっと言っときましたニヤニヤ

 

 

行事の取り組みは頑張ってる周りのみんなに迷惑がかかるから自分だけ勉強を優先にはできないようです

 

真面目ーー爆笑

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

5月の中間テストの個票きましたスター

 

 

中学に入学してからずっと定期テストの順位に命をかけていた娘笑い

 

今まで受験に関係ない家庭科や保健も捨てることが出来ず

高校になってから今回から必要ない科目は捨てるって言っておきなが結局

「勉強しなきゃソワソワしちゃうのぐすん

ってべそかきながら遅くまで勉強してました笑い泣き

 

(今回は副教科はなかったけど共テでも必要のない現代文の暗記やってしまった・・と言ってました)

 

 

中高一貫校なので高3でみんなほぼ単位は取れていて、頭のいい子は最低限の授業しか取っていない子も多いので順位は参考にはなりませんが、

教科1位もちらほら、総合点平均は学年上位5パーセント以内を死守してましたお祝い

(娘は優柔不断なのでとりあえず受験に必要な科目は全部取ってしまってます・・)

 

 

ただの自己満の世界ですが笑