スタディサプリやってます! | 2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験の子供をもつ母です。
無謀な事は行わず無駄なく堅実に進めたいと石橋をたたきまくるタイプです。常に色んなことを考えてしまい頭の中だけが忙しいそんな自分の思いをまとめるためのブログを始めます。

 

 

家族構成

 

 

 チューリップピンク中高一貫校に通う高3の娘チューリップピンク

 チューリップオレンジ扶養内お気楽パート主婦チューリップオレンジ

 チューリップ紫多忙なサラリーマン夫チューリップ紫

 

情報をいただくばかりなので

私もいつか誰かのお役に立てればとブログを始めました。

 

まだ結果は出てないので

成功体験となるか反面教師となるか!?

 

宜しければアドバイスなどコメントやメッセージお待ちしております音譜

 

 

 

先月、高2の3月にスタディサプリ

登録しましたニコニコ

 

 

ベーシックコースで

月々2178円!安い!

 

 

14日間お試し無料だったのでやってみました

 

 

お試し登録もクレジットの登録が必要なので

解約しなければ14日後に自動的に引き落としが開始され入会になります

 

 

二週間やってみて

「まぁ使うかなー」

って反応でしたが

かなりお安いのでそのまま入会しましたキョロキョロ

 

 

 

久々にサイトを見たら

4月は1ヶ月お試し無料凝視

(なんか悔しい)

 (26日まで)

 

 

 

東進生ですが何故スタサプにも

登録したかというと!

 

 

 

ネット情報を鵜呑みにしてますニヤニヤ

 

 

東進の映像授業は化学が良くない

化学はスタサプが良い

 

 

という書き込みを多く目にしまして・・

 

 

 

自分で東進の化学講座と比べた訳では

ないので真実は分かりません!!DASH!DASH!

 

 

 

 

娘のスタサプの使い方は

 

 

 

朝ご飯を食べながら

スマホで倍速で流し見する

 

 

ですおにぎり

 

 

化学と英語あたりを見ているっぽいです

 

 

娘はご飯の時間を大切にしているので

お昼ご飯と夜ご飯とおやつタイムは

テレビを見ながらかなりゆっくりと

過ごします立ち上がる

 

 

朝ご飯だけ寝ぼけた頭で流し見している感じです

 

 

力になっているのかは分かりませんが

月々安いので続けようと思います。

 

 

共通テストの社会は政経で受けますが

高校の授業で選択しなかった為

独学となるので

それもスタサプで補えたら

いいなと思ってますキラキラ

 

 

 

受験が終了したら解約するのを

忘れないようにしないと!!!!