悲:申し込みが遅くて満員となり模試が受けられない | 2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験の子供をもつ母です。
無謀な事は行わず無駄なく堅実に進めたいと石橋をたたきまくるタイプです。常に色んなことを考えてしまい頭の中だけが忙しいそんな自分の思いをまとめるためのブログを始めます。

 

 

家族構成

 

 

 チューリップピンク中高一貫校に通う高3の娘チューリップピンク

 チューリップオレンジ扶養内お気楽パート主婦チューリップオレンジ

 チューリップ紫多忙なサラリーマン夫チューリップ紫

 

情報をいただくばかりなので

私もいつか誰かのお役に立てればとブログを始めました。

 

まだ結果は出てないので

成功体験となるか反面教師となるか!?

 

宜しければアドバイスなどコメントやメッセージお待ちしております音譜

 

 

 

 

 

模試がこんなに激戦なのだと初めて知りました。

 

 

河合塾の第一回全統記述模試

満員で申し込みできませんでした泣き笑い

(遠~くの他県の会場には空きがあったけど)

 

学校で第一回全統共通テスト模試を受けました。

ドッキング判定というものを知ったのも最近。

 

 

これは記述模試を受けるべきだ!と

スルーしていた学校で配布されていた模試の申し込み案内を娘の部屋から探し出し申し込み開始。

 

 

受けに行ける距離の会場は全滅でした泣泣

 

 

申し込み開始したらすぐに手続きしないと

希望の会場には入れないのですね。

 

受けさせたかったな笑い泣き

 

 

 

これは母の失態です。

まだ部活が忙しく勉強する時間をどうにか作っている娘に模試やオープンキャンパスなどの日程管理などする時間がありません。

 


 

大学受験の知識が無さ過ぎましたタラー

 

 

 

 

急いで模試一覧を作成!!!!

 

 


 

 

 

 


 

 

 

行事や定期テストと被らないように考えると

難しいですね。

 

 

 

入試本番は電車で遠くの大学まで受けに行くので

模試も練習で遠くの会場に行くのもありなのかなはてなマークはてなマーク

 

 

 

大学別オープン模試は悩みどころ。

 

まだどのレベルになるか分からないので

他の模試やイベントとブッキングしないように

色んな大学のオープン模試を一覧に記入しておいた方がいいかな。