解雇されていたフォーカスゴールド解説係に復職 | 2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験の子供をもつ母です。
無謀な事は行わず無駄なく堅実に進めたいと石橋をたたきまくるタイプです。常に色んなことを考えてしまい頭の中だけが忙しいそんな自分の思いをまとめるためのブログを始めます。

 

 

家族構成

 

 

 チューリップピンク中高一貫校に通う高3の娘チューリップピンク

 チューリップオレンジ扶養内お気楽パート主婦チューリップオレンジ

 チューリップ紫多忙なサラリーマン夫チューリップ紫

 

情報をいただくばかりなので

私もいつか誰かのお役に立てればとブログを始めました。

 

まだ結果は出てないので

成功体験となるか反面教師となるか!?

 

宜しければアドバイスなどコメントやメッセージお待ちしております音譜

 

 

 

 

昨日のフォーカスゴールドの話に動きがありました。

 

 

娘と一緒に始めたフォーカスゴールド。

購入後数か月は私も毎日少しずつウキウキ進めていってたのですが、

気づいたら手が伸びなくなってました驚き

 

飽きてきてしまったのと、全く忘れていている単元の

公式が全然覚えられず苦痛になり滝汗

 

(あー受験生じゃなくて良かったーと思いました笑い泣き)←ひどい笑

 

難しいことを質問されてもすぐに答えてあげられなく

なってきたので、

娘も私に質問することがなくなりましたガーン

 

 

昨日フォーカスゴールドのブログを書いた流れで

久々に娘にフォーカスゴールドはどうなっているか聞きました

 

「数ⅠAは2周したけどまだ×がいっぱい凝視

 数ⅡとB+Cは1周しただけで時間なくて2周目できてない。

 こっちも×がいっぱい凝視

 

 

(えーん泣き笑い

 

「分からないところあったら調べて教えよっか?」

 

と聞いたら、

 

「ほんと?付箋貼ってあるから勝手に見ておいて!」

 

キョロキョロ

 

一度解雇された解説係に再雇用していただけましたキラキラキラキラ

 

 

そして本日娘の部屋からフォーカスゴールドを持ってきたところ

 

 

問題編3冊と解答編3冊

 

 

なんか付箋多すぎやしませんか???不安

 

こんなにほっといて良かったの?

もう解決済みのものもあるって思っていいの?

 

 

 

塾のチューターさんは文系が多いんですよね。

理系の子もいるけど大学が忙しくてあまりバイトに

入れていないそうです。

そのため数学の質問は出来ないようですネガティブ

 

学校の先生も大外れなので

頭のいい同級生にきくことが多いようです。

 

 

母、頑張ります。

一日一問びっくりマーク