塾の取得講座と費用 高2の12月 | 2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験の子供をもつ母です。
無謀な事は行わず無駄なく堅実に進めたいと石橋をたたきまくるタイプです。常に色んなことを考えてしまい頭の中だけが忙しいそんな自分の思いをまとめるためのブログを始めます。

 

 

家族構成

 

 チューリップピンク中高一貫校に通う高3の娘チューリップピンク

 チューリップオレンジ扶養内お気楽パート主婦チューリップオレンジ

 チューリップ紫多忙なサラリーマン夫チューリップ紫

 

情報をいただくばかりなので

私もいつか誰かのお役に立てればとブログを始めました

 

まだ結果は出てないので

成功体験となるか反面教師となるか!?

 

宜しければアドバイスなどコメントやメッセージお待ちしております音譜

 

東進の受験年度の取得講座

高3の5月末までの半年間の受講目安です

 

 

星高2  12月

担任指導費     77000円
模試費(受験学年) 29700円
通期ユニット5    352000円
理科継続受講        3300円
講習6回               19250円


計481250円



取得講座

・今井宏の英語B組
・数学の真髄 文理 PART2
・数学の真髄 理系
・スタンダード物理 PART2
・スタンダード物理 原子・原子核



通期ユニットに高速マスターが入っています。
必要ないかと思い最初はずしてましたが、
面談でお勧めされたらしく・・後悔するくらいならと取りました。


理科継続は、8月に契約したスタンダード物理を
復習したくなるかもしれないとのことで継続。
3300円とお安いので。


講習6回はスタンダード物理 原子・原子核です。
スタンダード物理に原子・原子核は含まれていないとのこと。
(東工大の試験にずっと出題されていなかったのに数年前より急に出題されたようですね。)

 

6月より共通テスト講座などが入ってくるので(またお金かかる爆笑
それまでに受講を終わらせておかなくてはいけません。

今のところ順調に進んでいます。

 

 

受講したからといって定着しているとも限らないので

自分で演習することが大切だよと話しています。

 

↑ブロガーさん達がよく言われているので飛び出すハート

 

講座も講座数も娘にほぼ一任しています。

これでよいのか・・・

どうでしょうか・・・