もう一件の修理依頼 | マイホーム建てたぞ!悲しき(泣)大【こうかい】日記!!

マイホーム建てたぞ!悲しき(泣)大【こうかい】日記!!

家を建てる前まではとっても幸せな毎日でした。
家を建てて、もっと幸せになるはずでした。
でも家作りに失敗してしまいました。
毎日、家庭はつらいです・・・
こうなったいきさつなど、自分の経験を綴っていきたいと思います。
それと日常の事も。

 

 

 

 

 

「 トイレの水が止まらない 」 件で修理依頼を

していたが実はもう一件修理依頼をしている。

 

 

さかのぼる事、4日前(12月11日)の深夜・・・

 

リビングでくつろいでいると突然、

「 ピーピーピー 」

何事??

 

エコキュートのリモコンから・・・

「 ピー!ピー!ピー! 」

どうしたんだ??

 

リモコンにエラー表示している。

壊れた??

深夜でもダイキンのコールセンターに電話。

ここには、年一回のペースで連絡していたりする。

深夜時間帯ではあるが躊躇なくコール

 

ダイキンコールセンター:「はい、ダイキンコールセンターです。

                どうされました??」

私:「ダイキンのエコキュートを使用しているんですが、

   リモコンにエラー表示していたんですが・・・

 

   コールセンターさんに電話している途中で

   エラー表示が消えました。

   エラーコードは『H3』って表示していました。」

 

ダコ:「『H3』ですね。で、今は表示は消えたのですね?」

私:「はい、今は表示は消えてます。」

ダコ:「サービスマンを手配して、一度確認しに伺う事も出来ますが、

   それか、今消えているのであれば様子を見て頂くか・・・」

私:「以前にも出たことあるんです、

  エラー表示したことあるんです。」

 

私:「その時も表示か消えたのなら様子を見てくださいと

  言われたのですが、今回が初めてではないので。」

ダコ:「わかりました。こちらで受け付けさせて頂きます。

   最短でも明日以降の対応になり、

   サービスマンが訪問させていただくと・・・」

 

少し話をさえぎる形で、

私:「あの、安心8(アンシンエイト)に入っているんですが。」

ダコ:「えっ、安心8にご加入頂いているんですか?」

 

何故か不思議がっていたが、加入することが無いのだろうか?

 

我が家の場合、エコキュートを施主支給にした。

ハウスメーカーが勧めるエコキュートでは期待している

機能が満たされていなかったので、施主支給にして設置してもらった。

ハウスメーカーが間に入っていない為、保証とかが不安だったので

購入時にダイキンのメンテナンスサービスの安心8に加入していた。

そうすれば設置から8年間は出張修理保証とかしてもらえるからだ。

 

私:「はい。安心8に入ってます。」

ダコ:「今、直接受け付けることは出来ますが、

   安心8にご加入頂いているのであれば、安心8専用の

   受付窓口があります。そちらに連絡していただけると・・・」

私:「安心8の専用の窓口があるんですね」

ダコ:「はい、専用窓口があります。

   ただ、受付時間が昼間の時間帯になってしまうので

   明日の日中に改めて安心8の専用窓口まで

   連絡をお願いすることになります。」

私:「わかりました。明日、専用窓口に連絡します。」

 

ダコ:「では、明日の連絡をお願いします」

 

 

翌日の話・・・

 

安心8コールセンター:「コールセンターです。」

私:「ダイキンのエコキュートのリモコンに

  エラー『H3』って表示されました。

  今は消えていますが、もう、数回出てます。」

安コ:「わかりました。『H3』ですね。

    『H3』の場合、今現在、表示が消えているのであれば

    様子を見て頂くか・・・」

私:「いや、もう何回も表示が出てます。

   あと、室外機の辺りからからピーピー鳴っていることも。

   ただ、その音はエコキュートの室外機から

   鳴っているかどうかは確認できていませんが。」

 

安コ:「では、それも含めて確認のために一度、

    伺うように手配します。サービスマンから

    日程の連絡をさせますが都合の悪い日は有りますか?

私:「あ、出来れば15日の午前中が良いです。」

安コ:「では、それも合わせて申し送り致しますが、場合によっては、

    スパッツ様のご希望に添えない場合もありますが、

    ご了承くださいませ。」

私:「できれば15日がいいです。その日なら私が対応できます。」

安コ:「はい、わかりました。」

 

コールセンターの対応は気にはならなかった。

やはり大手は対応がしっかりしている。

 

私の選んだハウスメーカーとは

大違いだ。

 

 

 

 



一戸建て ブログランキングへ