直接話した。 | マイホーム建てたぞ!悲しき(泣)大【こうかい】日記!!

マイホーム建てたぞ!悲しき(泣)大【こうかい】日記!!

家を建てる前まではとっても幸せな毎日でした。
家を建てて、もっと幸せになるはずでした。
でも家作りに失敗してしまいました。
毎日、家庭はつらいです・・・
こうなったいきさつなど、自分の経験を綴っていきたいと思います。
それと日常の事も。






(ブログの話が、リアルタイムで進行している保険の話と

 家を建てた直後の、ハウスメーカーとの話が混ざっていて

 分かり難くて申し訳ない。


 今日は、家を建てた直後の我が家を建てたハウスメーカーの

 本社部長とのやり取りの続きです。)



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わたしのハウスメーカーに対する不信感は

日に日に大きくなっていく。私の質問事項にも

納得できる回答をもらえないし、


その回答に対して、更に質問しても

何も答えてくれない。



『 非難されて当然である。 』 との意味を持つ、

「 そしりを免れない 」 という言葉。

そんな言葉を引用してわたしへの回答書を

くれた我が家を建てたハウスメーカー。


ただ、当人(本社部長様や担当営業)達は

わたし(達)に対して、何の謝罪もする気はないのだろう。

報告書の文面でそんな気持ちが

表に出ている。




6月のある日(2011年の6月の事)、仕事の合間に

少し時間が空いたので、

我が家を建てたハウスメーカーの本社へ電話をして

本社部長様と話をすることができた。



私の感じている我が家を建てたハウスメーカーに対する

今(2011年6月当時)の気持ちを

部長にぶつけてみた。











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