ビートルズを聴く | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

高知も梅雨入りして、天候は不安定である。
いきなり晴れたり、雨が降ったりと予定立てにくい。

今日の午後は、妻と子は、あの名作映画「サウンドオブミュージック」をTSUTAYAレンタルしてきて見始めたので、一緒に少し映画を見て、私は自室でレコードを聴いた。映画サウンドオブミュージックはナチス支配下でドイツの隣国オーストリアのお話である。




最近は自室にエアコンが無いから、じっくりとレコードを聴く機会を持ってないが、今日は窓を開け、扇風機を回し、レコードを選んだ。

何気にビートルズを聴きたくなり、中でも、Abbey loadを聴いた。これは私が一歳の1969年発表アルバム。画像はあの有名な通りを歩くビートルズメンバーの写真があるジャケットの裏側である。右には行き過ぎるスカートの女性が少しかすれて映った写真にAbbey loadと書かれた壁がある。そこはジャケットの正面よりなんかカッコいい^_^

いい曲は他にもあるけれど、
一番好きな曲はA面最後の「I want you」かな。


SEE YOU!