バレンタインデー | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

小3長女から自家製なチョコレートをもらいました。
ありがとう、ありがとう。
こんなお父さんにありがとう。



そう言えば、初めてバレンタインデーにチョコをもらったのは小学3年の時だった。なんと、私は貰うのが死ぬほど恥ずかしくて校庭中を逃げ回っていたが(その女子は追いかけてきた記憶あり)、最後は無事に?もらった。バレンタインデーが何か知らなかったのだ。へんな思い出だ。父親にそのことを言ったら、「それは、お返しをしないといかん!」と言われ、翌月のホワイトデーにキャンディを渡したのだ。渡したというより、その子の机の中にぶしつけに突っ込んだだけだった。。そんな恥ずかしいバレンタインデー&ホワイトデーだった。

SEE YOU!