美しき仁淀川町(92)レンゲ | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

個人的には、名護市長選挙が今回の結果になって残念である。

沖縄県知事とは方向性が真逆な方を選んだ結果となった。

しかし、とにかく高知も寒い。夕方も3℃くらいしかなく、我が家もインフル疑いの奥さんが、体がだるそうである。やばい。

 

 

 

 

仁淀川町は田んぼは極めて少ないが、幼少の頃、実家周辺はこのようなレンゲの里だったが、仁淀川町でも小さな田んぼで見た。場所は久喜地区だったっけ。まだこんな田んぼが残っているのかとちょっと感動したのを覚えている。春が待ち遠しいのである。

写真のホウジャクがミツを吸う姿は可愛かった。

 

 

SEE YOU!