シルキーレコーズ | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今日の午後は暇ができたので
散歩に出た。
行き先は、旭町の古書店さんを新春、初買いで古本を巡ってみるかと思い、ショルダーバッグにルイボスティーを入れて西に歩いた。

しかし、本日は休みであったo(・x・)/

うむーと唸り、「都合により休み」と書かれた張り紙が気になったが、第二候補の前から行きたかったレコード店に行くことにした。

ここからは東へ遠いので路面電車に乗った。はりまや橋を超えて知寄町一丁目電停で下車。ルノーの店舗東にある
シルキーレコーズ
だ( ˘ω˘ )レコードな看板。


{0951B144-A1A7-440F-8BAF-753330659230}

{604C33A8-23B5-4961-936F-8E9CAB917D9A}


初めて来る店はいささか緊張する。
店長さんらしき男性が1人であった。
店内には洋楽を中心にギッシリとレコードが整然と並ぶ。


{FE2B1920-4769-4835-89FB-C59701B6692F}

{C9E8D83E-668F-400D-84BB-C94810AE9543}

{1B5ACF5E-3CA3-434D-8EC7-DF7ADAD2223E}


買いたいターゲットのレコードはまあ、まずは80年代の邦楽、洋楽あたり。取り急ぎ、アイドルはいらん。
でも、菊池桃子はめちゃくちゃ好きであり、高校生当時、真剣に結婚したいと考えていたフシがある私である(笑)
ないですか、そんなこと( ˘ω˘ )
皆さんあるはず!

店長さんは気軽に私に好みをリサーチしてくれて、どんどん80年代アーティスト紹介してくれたり、レコードをかけてくれたりと古のマイレコードの記憶、音楽の楽しみが蘇り、レコード選びが楽しい時間になってきた。

松任谷由実、オフコース、大沢誉志幸、シーナイーストンを買った。シーナイーストン は化粧品CMの音楽がシビれるほど好きであったし、皆、ノスタルジックである。レコードは音質はCDより音域は広く、より深い。かつては気にしたこともなかったが。

さらに店長さんのオススメレコードなんかも買わせて頂いたのが、これ。ジャケットはカッコイイな。私の世代なら絶対聞いたことがあるとのこと。騙されたと思い買って聴いてみよう。他人にオススメされるのは嫌いじゃないし、これも出会いである( ˘ω˘ )


{0BC6AD80-BB58-4F1B-8B3F-0952E20BD72E}


シルキーレコーズ、また行きます。


SEE YOU!