高野秀行さんの本 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

{FFD3B065-5C60-41E3-990E-95B4AFB6F2F8}


作家、高野秀行さんの本が並ぶ。
数年前から読んでる。
辺境作家とか言われる(自称?(^^))。
高野さんは誰も行かないところへ行き、誰も書かないことを面白おかしく書くがモットーとしている。
エンタメノンフィクションライターである。
どの本も面白い。UMA探しは当たり前、中国の野人探し、サハラマラソン、ブータン旅、ミャンマーのアヘン王国潜入、ワセダアパート、どれも一字で表せる。
それは
である。

なんども読んだが、また、読みたくなるのはなぜだろうか。なんか、ハマる(^^)

行った先で必ずなんらかトラブルになるが、深刻さはない。いや、むしろこっちが心配している。
最近はアフリカの紛争地、ディープなアフリカのソマリアを探究している。生命の危険すらある場所だ。
とにかく、体には気をつけてほしい、ほんとに。そして面白い本をどんどん書いてほしい。
私はまだ読んでいない、室町時代の高野本を読む予定だ(=゚ω゚)ノ



SEE YOU!