大正市場 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

高知に住んでいても、なかなか行く機会というもんはないが、今日は中土佐町の
大正市場
へ行った。
ここは、「土佐の一本釣り」の漫画や映画で有名になった町である。
カツオの町で、いまではさらに地域活性化が進んでいる(=゚ω゚)ノ

{F79479C1-5537-46C0-8626-DC066431EC2D}


八幡様の近くに商店街があり、大正市場がある。写真はなんだか人気がないように見えるが、たくさんのお客さんが往来していた。外国人観光客もちらほら。


{22DEE8AE-E8A9-4467-A42E-327B5D14825A}

{598CCF00-C39F-4C8C-948D-A5DFDEA938D3}

{F1C4BCE5-47D3-4D47-9F5F-FED9CE73EB27}

{CDD7D21B-F4A8-4EDB-8BDF-95173699E7A9}

{0C293B67-ACF2-4F41-B473-E6DF4998762B}

{CBBE60C4-E899-4A2B-B197-5F5EC5C29A70}

{5FA9CD4B-CDFE-458C-B1F5-0561ABA55937}

{14A7A66D-BEDA-4665-8C94-F77DE47CA7A8}

{B1D8EE78-DB5B-4A7D-AFE1-2225DA06EC93}



通りにある天ぷら屋さんで、キスフライを食べ歩き、そのあと、カツオ丼を頂く(=゚ω゚)ノ
さすが、美味い!
土佐弁が飛び交うカツオの町(^_^)



SEE YOU!