野中兼山ツアー 春野3 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

春野でのブログは最後になりますが、帰りに

アジサイ・イベント

を境内でやっていたので寄ったのである。

そこは、六条八幡宮である。

始めに道を教えてもらったイケメン案内人さんもいたので、無事に「新川の落とし」に行けたことを報告し、中に入っていった。

 

 

 

 

 

 

ここはなんと、すべてがアジサイだった♪

 

 

 

 

 

 

 

多種のアジサイが咲き乱れる!そんな感じですが、お宮ということでなんとなく落ち着く。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニミニライブもやってたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たことのないアジサイと神社というちょっと異空間にこのライブの音楽がマッチングでありました。

ちょっと得した気分の野中兼山ツアーでした。

 

前回のブログ↓ クリック

 野中兼山ツアー 春野1

 野中兼山ツアー 春野2

 

高知県内の野中兼山の偉業地は他にもたくさんありますが、次は本山へ行きたいなと思います。

あちらではフットパスもやっているようなのでとても旅づくりの参考になるに違いない。

 

 

SEE YOU!