幡多方面ツアー/とおわ | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

幡多方面、四万十町のいわゆる奥四万十に
行ったのである。

旧・十和村で現・四万十町である。

道の駅はなかなか賑わっていて、駐車場はほぼ満車
に近かった。さすが、道の駅「とおわ」である。


目の前には四万十川の青き流れがあった。




ここはいろんな出店がある。
「四万十地栗」という一種ブランドもある栗産地である。
栗の焼き機もぐるぐるとまわっていた。
香ばしい匂いがほわほわと漂っている。テンションも上がる!!





昼前に着いたので早速、昼食に食堂に入り、定番を頼んだ。
栗ごはんと地元素材のオンパレードであった。
これは美味いぞ。



私は地元豚丼を頼んだ。
1日10食限定とか書いていたが、本当か。ヾ(@°▽°@)ノ


このたれが美味い、肉も最高ですねえ。
うーん、やられた♪





昼食後デザートに栗まんじゅうをいただく。
ぐおおおおお、美味い!!






ここまで遠かったが、来るだけの価値はあるねえ。





栗の時期なので、まさに栗づくしである。


さて、この後は四万十市方面、海岸部へ行ったのである。

つづく!


SEE YOU!